※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

自転車で送り迎えする際の雨対策について質問です。レインコートやレインカバーの使い方や種類、おすすめの商品について教えてください。

こどもを自転車で送り迎えしているママさん!
雨の日のこと教えてください!

これまでは保育園近すぎて、徒歩かベビーカー使って送り迎えしており、雨の時は抱っこか、ベビーカーにレインカバーでした。
今は里帰り出産してたために休園中ですが、来週からまた登園します!
が、里帰り中に自宅を引っ越ししており、新居からは自転車で送り迎えすることになります。
しかもしばらく雨降ったり天気悪そう、、!
これまで雨の日に自転車にのせたことがないので、、!(雨の日は基本引きこもりでした😂)
そこで、雨の時の自転車の送り迎えについて教えてください!

とりあえず、ダッカー付きのレインコート、こどものイスのレインカバーを買おうと思ってます。

・自転車のせる時、降ろす時、どうしてますか?
自転車置き場屋根なしです😭
こどももレインコートを着せて、自転車にのせて、そのまま椅子にレインカバー?

・レインコートは、撥水性のあるレインコートにもなるという、モッズコート?(ダッカー付き)というのを買おうか悩んでます。本当にそれでレインコートになるのか、、そのようなレインコート使ってる方がいたら教えてほしいです!(添付参照)

・自転車のこどもイスにつけるレインカバーは、ものによってサイズなど種類があるのでしょうか、、?
また、雨が降ってなくても日常的につけてる方を多くみるような気がしますが、そういうもの?なのでしょうか?

あとオススメのレインコートとかレインカバーがあれば教えてほしいです!!

よろしくお願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

クミ

うちは一人っ子なので、私はホームセンターに売ってるレインスーツで、子供はリトルキディーズのレインカバーを付けています。
かなり守られているので、子供は普段と同じ格好で、園の入口まで自転車を乗り付けて、屋根があるのでそこで下ろしてます。
もし、屋根がなかったら、傘は持っていっていたかなといつも思います。

リトルキディーズは、風除けにもなるので、かなりいい感じで使ってます。
(後部座席用)
前の椅子の時はOGKのハレーロミニを使ってましたよ。

• あー

あー

詳しく商品名までありがとうございます!!
    早速購入してみたいと思います!!

• 3月6日