※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
サプリ・健康

授乳中に胃薬飲まれてる方飲んでたかたいらっしゃいますか?私はネキシウ…

授乳中に胃薬飲まれてる方飲んでたかたいらっしゃいますか?
私はネキシウムという胃薬を処方されました!

コメント

ゆ

のんでましたよ!!
レバミピド(ムコスタのジェネリックです)をのんでました。

• hrk

hrk

授乳中でも大丈夫なやつですよね!
    私はネキシウムというのを出されたのですが授乳中はNGとママリの質問で見たので💦
    でも病院で出されて薬剤師にも確認してたので大丈夫かな?と思ってるのですが赤ちゃんに何か影響出たらと考えると怖くて(;´д`)💦

• 3月4日
  • ゆ

そうですね。
    ネキシウムはできるだけ避けた胃薬ですが逆流性食道炎か何かですか?
    医師や薬剤師にも伝えた上での処方ならネキシウムを飲んで早期に症状を軽減させた方がいいという判断でしょうね。

ちなみに同じ危険度のロキソニンを私は産婦人科で処方されて飲んでました。
    ですが問題なく成長してますよ!

• 3月4日
  • hrk

hrk

ものを飲み込みづらくて胃の辺りに不快感があり受診しました。
    特に病名を言われた訳ではありませんが、私の前で薬剤師に電話をして相談してネキシウムを処方されたのでそこまで心配しなくても大丈夫かなと思いますが、やはり避けた方がいいと聞くと飲みたくないですよね(;´д`)💦

画像まで詳しくありがとうございます😢💦
    産婦人科で処方ならなお安心して飲めますね!
    問題なく成長してるということで良かったです✨
    授乳中はできれば薬は飲みたくないものですね😭
    良くなったらすぐやめようと思います!

• 3月4日