※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、子供のしつけや関係に悩んでいます。浮気の可能性も考えています。幸せな方向に進むべきか悩んでいます。

この前旦那に離婚してほしいと言われました❗️もうすぐ結婚して5年❗️言われたことがショックすぎてもう嫌だ。死にたい😭旦那に頼りすぎてたんかな。何でもわからないこと聞いてたけど、旦那にとってはそれが重荷だったよう。何か聞いてもいつもイライラしてるかんじだったし💦末っ子同士って合わないだろうか❓️😫最近毎日泣いてるし😭
二人目妊活してたけど、二人目望まないって言われたし😭
仕事忙しくて家に帰ってこない日もあるし、帰って来たくないんだろうか。浮気の可能性もあるなとかかんがえてるけど💦離婚したくないと思ってたけど、離婚した方がお互い幸せなんかな😭子供のしつけの仕方も違うと思うことが多いらしい❗️

コメント

ぽちたま

離婚したく無いなら、まずは旦那さんがなんで離婚したいのかを詳しく聞く必要があると思います!

その中でみかんさんが歩み寄れる部分があるなら努力して再構築していくか…

とにかく、まずは2人でしっかり話し合いです!
取り乱さず落ち着いて!

• みかん

みかん

私が旦那に頼りすぎてたのが日に日に積み重なって我慢の限界になったようです!価値観が違いすぎて無理だと。今から私が変わってもすでに遅いですよね😫
    何回か話し合ったがいいですよね❗️

• 3月4日
AMTMM🌼

理由聞かれましたか??
家に帰って来ないが、引っかかりますが…
ちゃんと聞いたが良さそうですね👍
頑張って下さい!

• みかん

みかん

旦那は引っ張っていくのは苦手って結婚したとき言ってたけど、私はそれも忘れて何でも聞いたりとか頼ったりしてイライラしてそれがだんだん積み重なって無理になったみたいです。何か聞いてもイライラしててそのイライラしてる姿を子供に見せたくないそうです。
    職場が少し遠くてお店閉店後も仕事残ってて、次の日も早いから寝る時間が少ないので車中泊してるみたいです❗️

• 3月4日
まりも

かたいっぽうは離婚を考えてて
かたいっぽうは二人目妊活
すごくズレがあるように感じます。
ご主人さんの最近の行動や話しとかされてましたか?
なんかご主人さんの態度が明らかに変わったとか……
離婚については色々話し合いをしてどうするかを考えるべきかな?って思います。

• みかん

みかん

旦那も2人目は考えてましたが、最近本当に嫌になったようです。知らない間に気持ちがズレてましたね!旦那はイライラしてるかんじが多かったです。

• 3月4日
いつでも平常心

末っ子同士とか関係ないかも
逆に末っ子だからしっかりしなきゃ、とかもあるだろうし
長男だから甘えたいもあるだろうし
人として合わないのかもしれないね
爆発する前に少しずつ話せたらよかったかもしれないですね

• みかん

みかん

そうですよね❗️もう少し話す時間を増やしてたらよかったですよね。本当に後悔しかないです!

• 3月4日
ママリ

ご主人が重荷に感じてた事、直す気があるならしっかりご主人に伝えるべきです💡
ご主人が家に帰ってこないって、よっぽどですよ。

• みかん

みかん

なおしたいです。旦那の気持ちが変わるならなおしたいです。帰ってこないかんじになったのは私にも原因ありますよね。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

知り合いにいました。
    ご主人に、なんでもやってもらい奥さんがいて
    家計が厳しい時もパート行こうかなとか言うわけでもなく、稼いできてよと他力本願……。
    結局その方達はご主人が離婚したいと言って別居し、離婚しましたが、奥さんだった人は、なんで離婚したいって言われたのか未だにわかんないと言ってました。
    みかんさんは気づけただけでもよかったと思いますよ💡
    話し合いしてみた方がいいですね。

• 3月4日
  • みかん

みかん

離婚理由がわからないまま離婚ってのは嫌ですよね。何度も話し合うのがいいですよね💦回答ありがとうございます😊

• 3月4日
みく

末っ子同士で結婚しています。
結婚4年目ですが、仲良しです。
毎日、手を繋いで寝てます。

分からない事を住人に聞きますが自分で調べたりもします。
お互いに得意分野があるのでその事は主人に聞くと教えてくれます。

子供がいるので話し合えば離婚は回避できると思います💦
お休みの日にゆっくり旦那さんの話を聞いてみて下さいね🍀

• みかん

みかん

手を繋いで寝るなんて羨ましいです😍子供にはまだ離婚とかわからないですしね。もう少し何度か話し合ってみます。回答ありがとうございます😊

• 3月4日