※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
妊娠・出産

初めての出産で、5月5日が予定日です。肌着は何枚必要でしょうか?入院時の出産準備についてアドバイスをお願いします。低コストで準備したいです。

5月5日出産予定日なんですけど、
初めてで、肌着など何を最低何枚くらい
用意していいかなど良くわかりません。
後、入院する時の
出産準備など参考にさせて下さい。

5月に出産された方
良ければ教えて下さいお願いします。
低コストで済ませたいです。

コメント

Sちゃん☆彡.。

肌着は短肌着、長肌着5枚ずつくらい用意して、+コンビ肌着5枚くらい用意してましたよ😁
赤ちゃんによったら1日何回も着替えたりするので✨

ジャンジャン🐻

入院時の準備は病院からしおりか案内みたいなのをもらってからのがいぃですよ^_^

なにも準備しなくていいとこ、全て準備しなきゃいけないとこ、病院によってまったく違います^_^;

肌着はわたしの場合は短長肌着は使わず2人ともコンビ肌着のみでうえにロンパースでした。

肌着は最初は5、6枚くらいで、その子に応じて買い足したりですかね^_^

うえの子は吐き戻しがすごくて1日に何回も着替えてたので7.8枚はありましたが、下の子はまったく吐かないので、正直5枚もいらないくらいですw

りつのまま

入院は病院によって準備してもらえるもの、自分で準備するものが違いますので、病院から出産が近づけばリストを頂けます。

肌着は短肌着3枚長肌着5枚
あとは普通の服1枚着せてまさた!
すぐ暑なるんでね!

u-tan

詳しく教えて頂きありがとうございます。
入院準備は病院によって違うんですね。
子供の成長も早いと聞くので、
季節の事もあるので悩んでいました。