※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

旦那の口臭が気になり、つわりとの戦いが辛いです。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

「旦那の口臭に耐えられない🤢」
初めて質問させて頂きます。現在妊娠3ヶ月目で日々つわりとか戦っております。気持ちが悪くてあまり食べられない、というパターンなのですが、同時に臭いつわりもあります。特に困っているのは前まで全く気にならなかった旦那の口臭です。ソファーで隣に座っているときが特に辛いです。アクビとかため息とかされると本当にキツくて息を止めています。笑
以前はそんなことなかったのに、口臭のせいで嫌悪感すら抱いています😭妊娠前は大好きで仕方なかったのに、、

皆さん、こんな経験ありますか??安定期に入ったらまた気にならなくなるものでしょうか??
このまま旦那を遠ざける生活になると思うと悲しいです😭
どうか皆様のご経験、ご意見などお聞かせください🙏

コメント

ぴすこ🐣

私は後期に入ってから気になるようになりました😰

口臭って指摘しづらいですよね…笑(´・ω・`)

一緒に寝るのですが
いつも旦那に背を向けてねます笑
寝返りして向き合った時地獄です。笑
秒で元に戻ります。笑😂😂
旦那が向こう側に寝返りした時に私も寝返りします…

• あずき

あずき

ご回答ありがとうございます🙏

後期からなんですね!!またつわりとは違うのですかね?女の人の体って不思議ですよね〜🤔

そうなんです!指摘できなくて、、、
    私は新婚から別部屋で寝ているので(笑)就寝時は気にせずぐっすり寝られています!笑

• 3月4日
  • ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

私は妊娠前期匂い悪阻でしたが
    酷くはなかったので、オエッてなってめ食べれてました笑😂(食い意地w)
    でもさすがにカップ焼きそばのUFOは吐きました😂💦💦

ほんと不思議ですよね!
    口臭もですけどタバコの匂いも気になりだしました( •́ฅ•̀ )
    白目向きそうです🙄笑

そろそろ引っ越すので引っ越したら別々に寝ます!笑😂

• 3月5日
  • あずき

あずき

私もそんなに酷くなく、もともと食べる事が好きなので、同じく食い意地?で食べれてます笑
    私は逆で前はジャンクフードとか好きではなかったのですが、何故か最近身体に悪いものを欲しています😭
    あまり食べないようにしてますが、、ポテチとか、、
    前は好きだったキャベツとか体に良い野菜系(加熱してクタッとしたもの)が食べれなくなりました😭😭

本当に不思議です🤔🤔

• 3月6日

私も旦那の口臭ダメでした😅
ほんとに離れて欲しくて冷たい態度もとったことあります笑

つわりが終わったあとくらいに気にならなくなりました🙆‍♀️

• あずき

あずき

旦那さんは何も悪くないのに申し訳ないと思いながら、私も冷たくしがちです😂笑
    気にならなくなったと聞いて安心しました😌♨️

• 3月4日

はじめまして☆
その気持ち分かります🤣あたしも,ニオイ悪阻→吐き悪阻で7週前後から未だに終わりません( ⁰̄﹘⁰̄ )
あたしも,旦那さんが家にいる間は隣に座りますが口臭がキツい時あります😵コーヒーの後,タバコの後。最近は堂々と言うようにしてます。
「うがいしてきて、吐きそうなる🤮笑」と🙄
こっちは辛いし,言いにくい事ですがちょっと笑いながら言えば相手もごめーん🤣って感じで口をゆすいでくれます*
虫歯や歯槽膿漏とかあっても口臭がありますよね…旦那さんは何か原因ありますか?

• あずき

あずき

同じ気持ちの方がいて安心しました!
    堂々と言うの凄いです!笑
    それだけ信頼し合っていると言うことですね😌私はまだ正直に言えません笑 うちの場合はコーヒータバコはしないのですが、にんにくラーメン食べた後とか死にそうに臭いです🤢前は気にならなかったのですが、、、

恐らくうちの旦那は口内の原因というよりも、その人の特有の匂いというか、以前も感じてはいたのですが、臭いとは思ったことなかったんですよね〜。やはり子を身ごもって防衛反応が出ているのですかね😂笑

• 3月4日
なっちゃ

私も気になります😞
長く歯医者に行ってないし近いうち行ってもらうことにしました(笑)

• あずき

あずき

そういう手もあるのですね!笑
    私と同じで皆さん気になっている方が多いようで安心しました😂

• 3月4日
ぶたこ

私も妊娠中旦那の口臭ダメで別々に寝るほどした😅
申し訳ないけどと正直に言って理解してもらいました💦

私はつわりがおさまった頃には
気にならなくなりましたよ☺️✨

• あずき

あずき

私はもともと寝室別なのでその辺は助かりました😂笑
    私もぶたこさんのようにつわりが終わる頃に無くなることを願って耐えます!!笑

• 3月4日
nico(34)

私は自分の汗の匂いにすら吐き気を覚えてました。笑

12wくらいから徐々に抜けてきて、今はかなり良くなりましたよ!
主人には臭活サプリと言うものをずっと飲んで貰っています。

• あずき

あずき

ご自身の汗にまで!!笑
    やはり皆さん仰るようにつわりが終わる頃に臭いも気にならなくなる方が多いようですね🤔私はまだ安定期に入ってないので周りの子持ち友達に公開していなく、誰にも相談できなかったのでご意見聞けて良かったです😌🙏

臭活サプリなんてあるんですね!調べてみます🙌

• 3月4日
ままり

私はつわりで
上の子の口臭、鼻息
旦那の仕事帰りの匂い が無理になり
気持ち悪くなりました😭

安定期に入って落ち着いてきた頃には
大丈夫ですが
気持ち悪くなるほどではないですが
上の子の口臭は今もたまに
くっさ!て思います(笑)

• あずき

あずき

お子さんの口臭は辛いですね😓旦那さんならまだ言えますが、お子さんにだと可哀想ですもんね😢
    とりあえず安定期まで、臭いときは息止めて頑張ります😂笑

旦那さんの息が臭いとイラッとしますけど、お子さんの口臭が臭いのは愛おしく感じそうですね🤣笑

• 3月4日
m

うちの旦那も口臭きつかったので、歯医者に行ってもらいましたよ!😊
今も定期的に通ってますが全然気にならなくなりました😊
もし主様以外にも旦那様が外で口臭いと他の方にも思われてたら可哀想なので言い方もありますが歯医者行かせてあげた方がいいかもしれませんね🙃👌✨
口腔ケアはすごく大事です👌✨

• あずき

あずき

歯医者に行く、というご意見も多々あったのでやはり効果があるんですね!
    確かに、今のうちに口の中を綺麗にしておかないと、なんらかのかたちで子供に菌がうつる可能性もありますもんね🤔
    妊婦の歯科検診のときにでも一緒に行ってみようかと思います😇✨

• 3月4日