※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

昨日は娘の初節句でした!部屋の飾り、お料理もひな祭りらしいものを前日…

昨日は娘の初節句でした!部屋の飾り、お料理もひな祭りらしいものを前日から頑張って準備しました。義両親は息子しかいないので前から娘の初節句を楽しみにしてくれてる様子で、喜んでくれるといいなとお迎えすると...

お料理や飾り付けに関してノーコメント、、私の両親が買って送ってくれた雛人形にもノーコメントで、正直「え?こんなに何も言わない?」とがっかりしてしまいました~_~;
私は義母のご飯をいただく時はよくある普通の鍋であっても、美味しいです〜といつも言っていただいてましたので。普通他人にご馳走になったら何か一言くらいお世辞言うものでは、、と思い、よっぽど口に合わなかったのかな...とか落ち込んでしまいました。
一人で張り切りすぎたからこう思ってしまうんでしょうw笑
でも人形素敵ねーとか、準備大変だったんじゃない?とか何か言って欲しかったな。。帰る時に今日はご馳走さまーは言ってくれましたが。正直わざわざ呼ばなくても良かったって思ってしまったほど😂
すみません、吐き出すところなくてここで愚痴っちゃいました😂

コメント

2児ママちゃん

ノーコメント悲しいですね。
でも最後にご馳走さまあったらまだよかったです😂❤️

  • まかろん

    まかろん

    共感ありがとうございます😂
    価値観の違いでしょうかね〜
    私は食事いただく時は美味しいと作った人に言うのよーなんて母に言われて育ったので😓

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

気が遣えない義両親ですね😢
普通言いますよ、忙しいのに料理ごめんね~美味しいよ~ありがとう~。とか。雛人形も立派な可愛いお雛様だね、とか。
仮に、仮にですよ、料理が気に入らなくても嘘でも言うでしょう!でも、娘さんのお祝いだから娘ちゃんが喜んでくれたらそれで大成功です✨
来年から呼ばない!

  • まかろん

    まかろん

    ありがとうございます😂
    うちの親からしたら決して安くない買い物だったのに。。まだ義父は人形のこと、立派だねと言ってくれたみたいです(私がいない時に旦那に言ったらしいですが)。
    前々から気遣いのない義母だと思ってましたが今回は頑張って準備した分ショックでした〜
    そうですね!義両親ではなく娘のためのものだから、大成功って思うようにします✨そして来年は絶対呼びません!笑

    • 3月4日
まる子

私の義母もそういう人です💧
期待するだけ損ですよ!なので私も義母宅にお邪魔しても、最後にありがとうございましたってお礼言うだけにしてます😅

  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね〜💦やはりそう言う人って変わらないですもんね、、こっちが気持ち切り替えるしか😓
    私も昨日のことがあって、今後ご馳走になってももう「美味しい」コメントはしない!と決めました笑

    • 3月4日
ママリ

もう全く一緒です。。。
昨日の出来事、私が書いたのかと思うくらい(笑)
昨日だけじゃなくずっとなんですが、何かしてあげてもノーコメントなんですよね。なんなんですか?あれ?(笑)
何もしてあげたくなくなる…

  • まかろん

    まかろん

    本当ですか?😭まさか同じとは😭
    うちも前からです。だから初節句も実家でしたいと思ってたくらい。だけど実母にうちはいいから旦那の両親呼ばなきゃ!と言われ、初節句は楽しみにしてるっぽいし、まあ喜んでくれるかと思ったのにこれでしたー
    何もしてあげたくなくなりますよね笑
    私は娘を会わせるのも嫌になりました(−_−#)

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちも実母に私はいいやと言われ、義両親だけ招きました。いや、招いてない!いつするの?って参加する気満々でした(笑)
    娘(孫)、旦那にはすんごい良い反応あるんですが、私には無反応でーす!
    殺意湧きます(  ̄▽ ̄)
    私も娘に会わせたくなくなります(笑)

    • 3月4日
  • まかろん

    まかろん

    えー!参加する気だけは満々なのも、同じです!うちは旦那のところに、初節句日取りいつ?と2回くらい催促のメール来ました笑
    来てみたら反応薄すぎて、楽しみにしてたんちゃうんかい!って心の中で突っ込みましたwお食い初めの時もまるでお通夜のようでしたし😇
    次はおそらく1歳の誕生日ですが、もう呼びたくありません、呼ばれても行きません(T_T)

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    もしかして義母一緒の方ですか?ww
    って違うか😂😂
    お通夜😂😂
    うちは、義母のパレードのように喋ってます(笑)
    話相手は私しかいません(笑)
    義父、旦那は透明人間のようになります(笑)
    誕生日は絶対何か言ってきますね😱
    お祝いは家族だけでお出かけ的な感じなら何とかなりますかね?(笑)

    • 3月4日
  • まかろん

    まかろん

    同一人物ww笑
    おしゃべりな義母なんですね!義父も息子もしゃべらないからMさんにくるんですね😂
    うちはみんな大してしゃべらないから私が頑張って話題探します😂
    そうそう、家族旅行に行くとかにしようかと思ってます笑
    それか私の実家でお祝いします♡と言ってやろうかと笑

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    ラジオのように喋ってて、私の入る隙もないので、助かってます(笑)
    話題探さないといけないのも辛いですよね😱旦那さん頑張って←
    旅行いいですね😆💕
    実家でお祝いします言ってみたーい👏
    私も行ってもいい?って言われそう…😵

    • 3月4日
  • まかろん

    まかろん

    ラジオ笑
    黙ってるとすぐシーン...と沈黙が流れますよ!二人の義母を足して二で割ると丁度いいかもですね笑
    私も行っていい?なんてホラーですよ😑
    おもてなしした時に、これ朝から準備大変だったんですよ〜💦なんてさり気なく言ってみても、ノーコメントだったのかなぁと後から思いました🤔笑

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    あー!足して二で割りましょうかww
    出産して退院後、実家に里帰りしてたんですけど、実家まで来ましたよ、怖い怖い。
    帝王切開だったし、あんまり動きたくないのにコーヒーだして、飲み終わったら帰ればいいのに、お茶に変えてくれる?って言われました😂
    ↑全然関係ない愚痴すみません(笑)
    それ言ってノーコメントだったらもう話すことも招待する気も何もありませんよね😂

    • 3月4日
  • まかろん

    まかろん

    ええ!実家までは普通遠慮しますよね。。私も帝王切開でした!うちは病院に来たのですが、手術の翌日でまだお腹激痛だったのでせめて退院数日前とかに来てくれたらな..と思いました💦
    実家まで押しかけてきて産後まもない嫁をこき使ってひどい😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん、病院にも三回きました。。
    緊急帝王切開になったと旦那が連絡いれたみたいですっとんで来て…手術前後いました、普通来ます?(笑)
    ひどいですよね…愚痴いっぱいありすぎて嫌いになりそうです😂(笑)

    • 3月4日
  • まかろん

    まかろん

    ひー!あり得ない😰実親じゃないし、いらないwむしろいてほしくない!
    入院中って少しでも休みたいですよね。私は産前は義両親は里帰り終わって自宅に帰ってから、家に呼んで娘お披露目かなーなんて思ってました😓てか、それが理想でした笑
    私も昨日の一件から嫌いになりそうです〜まあ向こうはつゆ知らずってとこでしょうが😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    あり得ないですよね😱
    理想はそううまくいきませんよね(笑)
    子ども産んでから日に日に嫌なとこばっか目について困ります💦

    • 3月4日
  • まかろん

    まかろん

    私、産後のホルモンのせいかしら?と思ったりもしたんですが、いやいや産後でなくとも料理ご馳走して無言とか失礼でしかないし、こちらのホルモンうんぬんじゃなくてやっぱり義母が失礼なだけだ!という結論になりました笑

    • 3月4日
ままさん

うちもいっしょです💦
料理や雛人形は旦那が一言いってやっと「あれね」ぐらいの反応でした😅

  • まかろん

    まかろん

    えぇー!あれ呼ばわり⁈料理は手間がかかってるし、人形は決して安くないのに、、何だと思ってるんでしょうね😠
    でも旦那さん言ってくれるなんてお優しいですね!

    • 3月4日
deleted user

うちも一緒ですー!!
準備頑張ったねの言葉は、実両親からしかありませんでした😅
ほんと嫌!
お茶のお代わりをいるか聞いても、普通に大丈夫とかやんわり言えばいいのに、いらなーい✋と嫌な顔して断られるし😱
みんなで集合写真撮ったら、まさかの義両親が孫抱いてセンター!普通は親じゃないですかね😂
一応、お礼のラインを夜しましたが、返信なし!なんなのって感じです💔

  • まかろん

    まかろん

    私も、実両親しか頑張ったねと言ってくれませんでした😅労いの言葉ひとつくらいかけてよって感じですよね...
    お礼のライン送られたんですね!私は気分悪かったので何も送ってなかったら旦那の方にご馳走さま、◯◯さんにもよろしく、とメールありました。いや準備したの私だしメルアド知ってるんだからお礼は私に言ったら⁈って思いました😑
    でも返信なしは酷すぎます😭

    • 3月5日