※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
妊娠・出産

初マタの方が安産だった経験や準備について教えてください。リラックスのためにリフロロジーや呼吸法を取り入れているそうです。

いつもお世話になります。
38w4dの初マタです。

安産だったよ〜という方、意外と多いなぁと思うんですが、これを意識したから良かった!とかこんな風に過ごしたなど、お話聞かせてください!

そろそろなんだろうな…と思い、少しでも赤ちゃんも自分自信もリラックスして当日を迎えたいと思い、出来る事があったらやりたいと思っています!

ちなみに、今はリフロロジーを意識して、呼吸法やお腹の赤ちゃんの事を考える練習を始めています。

コメント

おててがかっぱえびせん♡

初産で5時間で安産でした😊

妊娠中は30分は最低歩いてたけど
でもそんな頑張った事は
していないです!
体重も15キロ増えたので
難産かもって思ってました。

でも陣痛きてお母さんにずっと
側おってもらって
痛いのを我慢しようとしないで
息を吸うて吐いてして
ってゆわれて息を吸うて吐いてを
結構してたら

子宮が全然開かんから長くなるかも
ってゆわれてたのが
急に陣痛強くなって産まれました!

息の吸い方がよかったのかな
って思ってます♡
とにかく我慢せず
吸う吐くかなって思ってます!

元気な元気な赤ちゃん
産んでくださいっ!!

  • ポコちゃんママ

    ポコちゃんママ


    そうなんですね!
    やっぱり呼吸でリラックス出来て進んだりするんですね(>_<)

    ドキドキしますが呼吸気を付けてみます!
    余裕があるといいんですけど^_^;

    • 2月17日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    後、陣痛で赤ちゃんが苦しんでる
    から自然分娩で持つかどうか
    ってゆわれて
    赤ちゃんに大丈夫大丈夫。と
    声かけてたら自分は痛いのとか
    ほぼ感じなかったです!
    後々痛かったなーってなったけど(笑)

    赤ちゃんの事考えてたら
    乗り越えれた感じしました♡

    • 2月17日
  • ポコちゃんママ

    ポコちゃんママ

    痛みより、赤ちゃんの事を考えてあげるのもいいんですね♡

    • 2月18日