※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴょん
家族・旦那

子供が産まれて籍を入れました。妊娠中に旦那に言われたモラハラ的な発…

子供が産まれて籍を入れました。妊娠中に旦那に言われたモラハラ的な発言と浮気された事が出産後許すことができず辛いです。また、籍を入れた後に結婚したくなかったと言われ里帰り離婚しようと思いましたが、離婚に思い留まり、一緒に生活していますが、携帯を盗み見してしまい、女性関係の切れてない事が分かり、イライラしています。
携帯を盗み見した事は言ってません。

正直旦那と籍を入れた事を後悔してばかりの日々で辛いです。モラハラな発言はなくなりましたし、家にも帰ってきますが、空きがあれば女性達と楽しんでいるようです。

旦那は✖︎2で、私は初婚です。あんな酷い事を言われたのに旦那と暮らしている自分にも腹がたちます。
嘘ばかりつくので、家族なのに信用できない事が嫌です。

最初から、シングルマザーで育てる気だったので、旦那がいてもいなくても、自分としては良かったのですが、父親は必要だという声もあり籍をいれました。

実家は強力的で、子供を夜親に預けて働きにでたほうがよいのではないかと思い始めました。

別れたいと思ってばかりで、旦那との生活に前向きになれません。

4カ月の男の子がいます。

コメント

時間ください。

協力してくれる家族が
いるなら、私は離婚します!

しんどいし、苛々しますよね?
大丈夫ですか?

父親がいる=幸せな家族
ではないですし、
言い方よくないですが
よほどお金稼いでくれるわけでもなけりゃ
そんな精神面の負担と割に合わないですよ

シングルで育てている友達のほうが
大変そうですがとても幸せそうです。

• なっぴょん

なっぴょん

お金の面ではいいと思いますが、お金だけと割り切れない自分がいて、精神的にきつくなります。

ありがとうございます。

• 3月4日

退会ユーザー

他の回答みましたが
    実家に頼らず1人で生活してみろ
    とは彼が言ってるのですか???
    なんでまたそんなことを、、

ご家族もなっぴょんさんが幸せになれるためにサポートしてくださるんですから
    実家に頼ることは悪いことではないですよ。

他の質問でもそういう男性方見ますが
    サポートしてもらうのはダメ甘えみたいな
    考えまったく理解できないです🙄
    大事な家族なのに🙄

• 3月4日
  • なっぴょん

なっぴょん

産後に甘えてるとか過保護とか言われました。お陰で産後鬱っぽくなりました。

今俺は精一杯やってるから、そこを評価してほしいとか言われて、、

基本浮気するのは当たり前の考え方の人なので、自分が変わるしかないですね。ありがとうございます。

• 3月4日
  • lili

lili

横からすみません!

それも立派なモラハラですよ!
    一緒に居過ぎて洗脳されてるんだと思います。
    旦那さんの全ての発言と行動がおかしいです(´,,•ω•,,`)

産後の体はボロボロになる。
    おっぱいあげるだけで体力が消耗されるし
    妊娠前の体型に戻るのにも最低半年かかるし
    臓器だって修復されるのに早くて1〜2ヶ月かかるのに
    そんな生理現象も知らないで
    甘えとか言っちゃう時点で頭も悪いんだな、と他人目線なら思います。

庇う余地のない人だと思います。

家庭裁判して、養育費もらって
    国からのシングルマザーサポートと
    両親の協力を得て暮らす事の方が
    よっぽど明るい未来かと…

今は核家族が当たり前ですが
    それも最近のことです。
    昔はおじいちゃんおばあちゃん
    近所の人たち、みんなで子育てをしていました。
    今は女性への負担が圧倒的に高い時代です。
    なので、甘えれる人にはとことん甘えましょう!

甘えはなんにも悪いことじゃないですよ!
    むしろ心が安定して、余裕が生まれて
    幸せになれるので大いに甘えるべきです♡
    人を裏切ることの方が悪いです。

なっぴょんさんの幸せを願っています☺️💓

• 3月4日
  • なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。付き合っているときに洗脳されてました。
    いつも自分本意の旦那に、うんざりです。本当にしょうもない人です。

• 3月6日
  • lili

lili

自己判断で決め兼ねている場合は
    周りの人に決めてもらっていいんです
    うんざりしているのが答えだと思います!

• 3月6日
もえまき🐶💙

実家が協力的なら離婚してもいいと思います。
そんな女にだらしない人と私なら一緒にいたくありません。

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。女がいないと生きていけない病気なのだと思います。

• 3月6日
みい

その旦那さん必要ですかね?
空きあらば女と遊ぶなんて私は嫌です。この文章からバツがふたつもつく理由がわかります😢

なっぴょんさんも別れたいと思ってばかり、実家も協力的なら無理に一緒にいる必要はないと思います!!

人生一度きりです!素敵な男性と出会えますように🤗

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。人生は一度きりですね🤧今日も一度だけ

• 3月6日
翔mama❤︎

正直そんな旦那さんいりますか?
こっちから捨ててやりましょうよ。
なっぴょんさんも赤ちゃんも
これから守っていける男ではないと思います。
何の決意も感じられないですね。
信用できないと今我慢して一緒にいれても
時間の問題かなって...

父親が必要かどうかはなっぴょんさんが
決めることで周りの声ではないし
許して我慢してばかりのなっぴょんさんが
その旦那さんとの生活に前向きになれたら
おかしい話ではないですか...?

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。
    優柔不断すぎる厄介な奴です。
    まともに受けていたら、頭がおかしくなるので、流します。

• 3月6日
こみこみ

父親はたしかに必要ですが、幸せになれない家族になるならいらないと思います🎵
初婚でもったいなさすぎます💦
浮気は繰り返すので、このままだとずっとなっぴょんさんと赤ちゃんは幸せになれないと思いました。
ご実家が協力的ならもう答えは出てます✨
旦那さんとの生活じゃなくてなっぴょんさんと赤ちゃんの生活を前向きに考えていきましょう💡

なっぴょん

ありがとうございます。生きている意味無いんじゃないかと思う方です。
別居したいと話すと、実家に頼らず1人で生活してみろとか言われます。

こみこみ

そんな意見ムシですよ!
私なら包丁持ってどの口が言うとんねんってどつき回します😠

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。まともに話し合う必要ないですね。

• 3月6日
☺︎

実家も協力的なら私なら離婚すると思います。
産む前、父親が必要だといろんな人に言われましたが
自分が耐えれないと思ったので未婚シングルです。
父親がいなくても大丈夫です!私は幸せですよ☺️

• なっぴょん

なっぴょん

自分を妊娠中も出産後も1番傷つける旦那に父親が必要と言われ続けています。まさに今、耐えられない最中です。ありがとうございます。

• 3月4日
(˘ω˘)

ご家族が味方なんだったらすっぱり別れて良いと思います!

うちも義姉が生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の娘を連れて、義実家に帰ってきました🤣今、離婚に向けて動いているところです。
離婚するなら実家でしばらく暮らされますか?住む場所の自治体のシンママ相談とかに行っていろいろ聞くのが便利かと思います!

• なっぴょん

なっぴょん

とりあえず、実家で暮らしたいのですが、別居して心を休ませたいのですが、別居ってなると、また心にぐいぐいと踏み込んでくるので離婚に向けた方がよさそうです。ありがとうございます。

• 3月4日
🧸

私も皆さんと同じように実家が協力的なら別れた方がいいと思います!
イライラもしなくなるし、気持ちもスッキリするかと😅
他の方のコメント読みましたが、実家に頼らず生活してみろとか、お前に関係ないだろって思っちゃいました😅すみません、人様の旦那さんに。

バツ2がつく理由が分かるし、なっぴょんさんが別れたら旦那さんはもう結婚したくなった時も出来ないだろなって思います🤣バツ3ついてるって言ったら女性は絶対、え、この人そんなに悪いの?って踏みとどまると思うので😅

• なっぴょん

なっぴょん

いちいち旦那になった人の発言に、耳を傾けるから永遠に振り回されていたのですね、、、

結婚できなくても囲ってる人が沢山いらっしゃるので、それはそれでよい人生ではないかと、、、

正直愚痴ばかり言う自分にもうんざりです。

• 3月4日
なっぴょん

結婚、妊娠に幸せそうな友達のSNSを見ると羨ましいです。

サイコパス旦那な考え方が、後から良かったって思う日が来る、言い訳方なので、真剣に向き合おうとすると意味がわからない話になります。

逃げても同じ事の繰り返しとか言われて、話合いにならないです、、、

やはりしばらく実家に帰ります、、、

せっちま

モラハラ気質、女にだらしないというのは、一緒にいても心が休まらないと思います💦
周りから父親は必要と言われたそうですが、そんな父親は害悪ですよね。
他人はなっぴょんさんの人生に責任持ってくれる訳ではないので、事情も知らず好き放題言います😵
籍を入れたことを後悔して過ごしているなら、離婚したことは後悔しないのではないですか?
これからお子さんも大きくなり、より手がかかるようになった時、旦那さんはどんな態度を取るでしょうか……心配です。

ちなみに、実家に頼らず1人で生活してみろと言われるそうですが、別にそんなことする必要ないです⭐️
人脈も実力のうちですからね。
脅しのつもりで言ってるんだと思いますが、不要なことを引き合いに出してきてもピンときませんよ。

なぁ

息子が1歳の誕生日をむかえるときにちょうど、元旦那との離婚が成立しました!
趣味ばかりで息子のことは眼中になく、そのうえ、何回もの忠告をしても浮気を辞めなかったので家から追い出しました!
養育費なども請求しましたが、2ヶ月ほどしか入らず連絡とるのもいやなので、もういなかったこととして生活してます!!
息子も記憶にないらしく聞いてもきません!

御家族が助けてくれるのであればむしろお子さんが小さい間に別れた方が自分にもお子さんにもいいと思います!

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。離婚成立おめでとうございます。
    なかった事として考えると、めんどくさくなさそうですね。
    最初から存在していたのか、よく分からない旦那でしたから。

• 3月4日
  • なぁ

なぁ

別れてからは、元旦那に対するイラつきがなくなり、仕事しながらでも息子と向き合うことができ、より快適な暮らしになりました!!

• 3月4日
たけのこ

しんどいですね。。

産後離婚した身内がいます。
離婚理由はなっぴょんさんとは違いますが、離婚後は実家に頼りながらしばらく生活してました。
もちろん実家も協力的でした。
(いまは幸せに暮らしてます!)

「一人で生活してみろ」もモラハラです。産後は甘えて良いんです。
お前が産んで育ててからそれ言ってみろって話🙄

なっぴょんさん傷つける人のそばにいる必要はないですよ。逃げましょう。
直接話すと丸め込まれそうなら、専門の人挟みましょう。
その旦那にされたこと、紙に書くなりなんなりして整理すると踏ん切りつくかもしれないですね。

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうござます。やはり、自分でも気づかないところにモラハラ発言があります。

付き合っている時から別れたいというと、親権を争う、お前みたいな奴には子育てはできないとばとうされましたから、、

変わる、チャンスを下さいと言う言葉にまどわされた自分がいます。

人は変わらないのですね、、、

• 3月4日
ママちゃん

私なら離婚します。
父親の役割果たしてないですよね?
ただ戸籍上だけの関係なら離婚した方が市から入るお金も多いし、実家が協力的なら問題無いと思います。
育児でママは大変なのに、ストレスで精神的に参ってしまいますよ。

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。
    その点も含めて、しっかり考えます。

• 3月7日

両親が離婚した立場の者です。

父親が私を含む子供3人の養育費を私用で使いまくっていたので、母が離婚を突きつけました。
当時小学生の私は何が何だかわからないままでしたが、今となっては私達子供のために決意してくれた母を誇りに思っています。
家族が大好きです。

他人の私がなにか言える立場ではありませんが、必要でない父親もいると思います。

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうござます。
    息子に旦那の様な、優柔不断で、女性関係にだらしのない嘘をついて、思いどおりにならなければ脅す発言をする人になって欲しくないです。
    私の我慢が足りないのかな?と思ってしまう事もありますが、こんな我慢が、必要かどうか分かりません。

• 3月4日
ぴろみ

ストレス溜めてるお母さんのこと、これからお子さんが理解できるようになったら辛い思いするのはお子さんもですよ!スパッと離婚して、お母さんの笑顔と一緒にお子さんもスクスク育ってほしいなーと感じました😊

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。
    笑顔で過ごせる日がくると幸いです。

• 3月4日
みくみく

モラハラ体質は変わりませんよー!
私も昔似たような方と9年付き合って結婚寸前までいきましたが、そういう時って自分が悪いのかな?自分が我慢すれば…って思っちゃうんですよね😅
離婚を踏み止まるなら、まずは1週間実家で離れて暮らしてみてはいかがでしょうか?
すごく過ごしやすいと思ったら、2週間、3週間と延ばしていってください。
気づくと、あれ?なんでこんな男と暮らさなきゃいけないんだろう?と目がさめると思います!
私がそうでした😅
周りも固められて逃げ場がなくて、これが当たり前で彼の言うことが正しいって9年間思っていましたが、離れて生活していくうちに段々と異常なことに気づいて、というか私の周りが気づかせてくれて、やっとそこで逃げる決心がつきました😂笑
そこまで決心できた時の女性は強いですよ!
仕事しなきゃ!息子を育てなきゃ!の前に、まずぴろみさん自身を大切にしませんか??

• みくみく

みくみく

ごめんなさい、なっぴょんさん自身です😅

• 3月4日
  • なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます😊
    里帰り中にそうしていたのですが、何度も実家にいきなり来て、説得の繰り返しで、相手が来なくなると自分が行ってしまっていた、、、ことからまた生活が始まりました。今帰りたいと言うと、またそうなるんじゃないかと心配して、やたら優しく振舞おうとしてくるんです、、、

自分自信を大切にします。

• 3月5日
  • みくみく

みくみく

そうだったのですね💦
    実家のご両親にも現状説明して、ご主人が来ても会えないから帰って!と強く言ってもらうことは不可能なのでしょうか?
    そのうち、力で支配してきて最悪の場合DVに発展します😱
    側からみると今、共依存の関係だと思いますよ。

自分を守ることは、お子さんを守ることと一緒ですからね💦

• 3月5日
ちー

お辛いですね( ; ; )

うちも同じような感じでした。
私は籍入れずに生んで、相手とはもう一切関わってません。毎日怒鳴られながら生活したくないしいない方が私は幸せです

ロクでもない旦那なら要らないと思いませんか?
ストレスがたまるし、自分にも子供にもよくないです!
決定的な証拠見つけて慰謝料とか貰えたらいいですね!

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。賢い選択だと思います。旦那になった人は、優柔不断で結婚する、しないで永遠に揉めてましたから、別れるというと親権を争うなどの脅し。
    いちいち振り回されてうんざりです。

アリ地獄のありです。逃げようとすると引きずるやつ。

• 3月5日
  • ちー

ちー

関わるのも嫌ですよね。
    親権とかは詳しくわからないのでなんとも言えませんが脅しに屈せず、然るべき対応取ってください。
    弱い奴程ギャンギャンうるさいんですよね!
    なっぴょんさんと息子さんが笑顔で暮らせますように。

• 3月5日
れな

わたしなら離婚します。
モラハラを近くで見ている子供のことを考えると、可哀想です。
お母さんのそんな姿みたくないと思いますよ。子供って、分かってないようで、なにかしら感じ取っていて、
お母さんが幸せそうな顔をしていたら、子供も幸せだと思います。
その旦那さんと一緒にいる必要はないです。子供のことを第一に考えて、環境の良いところですくすく育ててあげましょう!!応援しています📣!

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。
    一度泣いてる、息子に泣くなと怒鳴りそのまま実家に帰ろうとしたら、
    わたしが悪いみたいな言いがかりをつけてきました。相手にすると、あかんやつですね..😔

• 3月5日
みとん

他の方の意見と同じで、私も同じ状況なら離婚してると思います!
今我慢して一緒に住んでる主さんは偉いです。
失礼承知ですが、旦那クソだと思っちゃいました😤

ご家族が協力してくれるなら、今すぐ逃げてください!

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。はい、糞以下だと思います。家族、特に母には感謝しています。

• 3月5日
らんちゃん

離婚していいと思います。ましてやご実家が協力的ということですし、離婚後も怖いもの無しじゃないですか!本当に心強く、ありがたいことですね(^-^)
一人で生活してみろって、そんな意見は無視です!なんでそんなこと支持されなきゃいけないんだって話ですよ。ほっといてくれ、です。

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうます。
    いちいちやっかいな事を言ってきます。

• 3月6日
ママ🔰

協力してくれる人がいるなら、旦那よりそちらを頼ります。
離婚してもいいと思います。そんな父親と一緒に暮らすことの方が、子供にはよくない気がするし、子供は母親にはいつも笑顔でいてほしいと思います^_^
別れて幸せなら、それでいいんじゃないかなって。
人は人、父親がいた方がいいと言う人は他人なんだから、その人があなたを幸せにしてくれるわけじゃないですよ^^

• なっぴょん

なっぴょん

もっともな意見です。ありがとうございます。
    アドバイスをくれるだけですもんね、、、

• 3月6日
かおりーぬ

「実家に頼らず〜」っていう人ほど一人じゃ生きていけない人種なのでそれは無視して大丈夫です。むしろなっぴょんさんがいなくなると生活できなくなるのは旦那さんの方ですね。
実家のご両親が協力的とあらば、そんな父親こっちから願い下げよ!ってことで捨ててしまいましょう。

人生一度きり、幸せになりましょう😊

• なっぴょん

なっぴょん

ありがとうございます。旦那になった人は、1人で生きていけないので、浮気し放題な人種です。

幸せになる🥰

• 3月6日