※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみほ
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。子宮口が閉じている状態で、赤ちゃんの体重も2,800g未満です。子宮口を開く方法や、開いていなくても出産した経験のある方、教えてください。

現在38w5dの初マタです♡♡
一昨日の検診でまだ子宮口閉じてるとの事でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
赤ちゃんも2,800gないくらいなのでいつ出てきても
良いのですが、みなさんどうやって子宮口開きやすく
なりましたか?!また、子宮口あまり開いてないのに
出産に繋がった方いますか?!
早く会いたくてソワソワしてます(๑ ́ᄇ`๑)笑

コメント

ふゅ

わたしは超過健診のとき、子宮口なんとか1センチ開いているけどまだ硬いし、下りもまだやね。と言われましたがその日の夜に陣痛。。翌朝、病院に行くも子宮口は変わらず1センチ(^^;; 陣痛来てるし、入院して夕方までにお産に繋がらなかったら…と言われました。

と思ったら1時間後には子宮口4センチ。。あれまあれまと破水し、子宮口8センチになり出産となりましたよ(^_^)

  • さとみほ

    さとみほ


    なるほどー!!
    そういうパターンもあるんですねぇ♡♡
    お産はホント分からないですねぇ(ˊ˘ˋ*)
    あまり気にしない方が逆に、出産に繋がりますかね?!笑

    • 2月17日
mamෆ̈

あたしは子宮口5センチ開いてます(笑)
5~6分間隔の陣痛が来てる波の
開き具合なのに陣痛こず。(笑)
今日の朝おしるしあったので夜陣痛
こないかなー?とか思ってますが(笑)

早くわが子にあいたいですよね♡

  • さとみほ

    さとみほ


    開いてますねぇ(ㅅ´∀`*)
    今日中に陣痛来そうですねぇ!!
    もうすぐ会える赤ちゃんの為に頑張って下さいねぇ♡♡
    私もあやかりたいですー!!笑

    • 2月17日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    35wの時点で2.5cmでした!
    開いてても陣痛こないもんだな。って
    思ってます😭💭

    ありがとうございます❣︎

    お互いげんきな赤ちゃん
    産みましょうね!!♡

    • 2月17日
  • さとみほ

    さとみほ


    そぉーなんですね(*´罒`*)
    開いてて陣痛こないのもドキドキですねぇ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ
    お互い頑張りましょー♡♡

    • 2月17日
Ainsel

階段のぼりおりしたりしていました^o^

  • さとみほ

    さとみほ


    階段上り下り良いと聞いてるので、毎日頑張ってやってます٩(ˊᗜˋ*)
    あと、スクワットも!!

    • 2月17日
ゆ。り

私も子宮口閉じてて硬いと言われ、漢方の薬を処方されました。
後は、運動?よく歩いてって言われました。
早く会いたいですね!
赤ちゃんも自分の出たいタイミングがあると言われたので、好きな時に出て来れるように準備だけはしてますを

  • さとみほ

    さとみほ


    漢方効くんですねぇ!!
    やっぱり運動ですよねぇー٩(ˊᗜˋ*)
    私もあまり考えすぎないで気長に待とうと思います♡♡
    お互い、早く会えるまで頑張りましょー(♡´艸`)

    • 2月17日
  • ゆ。り

    ゆ。り

    漢方は効くみたいですがすっごく苦くて大変です(இдஇ; )
    考えすぎてもしんどくなると思うのでお互い気長に待ちましょー!!

    • 2月17日
しわす

私も同じく38wで赤ちゃん2800gでした😁
子宮口は指1本分開いてるけどまだまだ硬いそうです💦
先週から散歩やスクワット、階段昇降、掃除など頑張ってみたものの変化なしでした😅
私も早く赤ちゃんに会いたくて色々ネットで調べてたら、
ラズベリーリーフティーが子宮を柔らかくしてくれるって書いてあったので即注文してしまいました(笑)
他にもオロナミンCとか陣痛のツボとか色々試してみてる毎日です😅💦

  • さとみほ

    さとみほ


    ラズベリーリーフティー聞いたことあります( *ˊᵕˋ)ノ
    やっぱり色々やりますよねぇ‼︎笑
    私も、良く言われてるジンクスは試しましたぁヽ(´o`;笑
    次の検診、月曜日なので何か変化あればィィなと思います♡
    お互い、早くベビに会えるとィィですねぇ♡

    • 2月17日