※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はし
お金・保険

単身赴任中の方の家計について、毎月赤字かやりくりできているか教えてください。将来の参考にさせていただきたいです。

単身赴任されている方に伺いたいのですが、家計は二重になるので毎月赤字ですか?それともやりくりできていますか?

将来的に単身赴任になる可能性あり、今のうちに色々心づもりをしておきたいので参考にさせていただければと思います。

コメント

まぁぼ

今は単身赴任ではありませんが💦
去年まで3年間単身赴任してました!

光熱費や食費など二重にかかり負担は増えましたが、単身赴任手当など出ていたのもあり赤字ではなかったです!貯金も増えてました。

1番かかったのはガソリン代だったかもしれません😅

• はし

はし

コメントありがとうございます。貯金もできて羨ましいです。
    うちの旦那は自炊絶対しないだろうし、転勤先の家具なども揃えなきゃと思うと大丈夫なのかなと今から心配しております。

• 3月4日

うちは海外で単身赴任でしたので、向こうの銀行にお金が入るので管理できず私はノータッチでした💦
国内でも手当は色々つくと思うので、そんなに高くかかることはないのかなぁと思います。

• はし

はし

お給料もそれぞれ独立されていたのですね。うちは、今は専業主婦ですが単身赴任になるとフルで働くのは必須になりそうです。小学校に入ってもすぐ帰ってくるだろうしと色々考えています。

• 3月4日

単身赴任手当てが寮費に消えていくので完全に赤字もしくはギリギリの生活です😅帰省するときの交通費や食費なども結構掛かります😭
もし単身赴任になった場合どのような手当てが出るのか確認しておくと良いですね😃✨

• はし

はし

今で毎月赤字状態で単身赴任になったらどんな生活になるんだろうと思ってます。
    手当あるみたいなんですが同じ会社の単身赴任されてる方はほとんど赤字だと言ってるみたいで😅
    子供が小さいうちどこまでついていけるかが勝負な気がします。

• 3月4日