※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
その他の疑問

生活費払ってくれないから貯金なんてほぼない状態だけどもう耐えられな…

生活費払ってくれないから貯金なんてほぼない状態だけどもう耐えられないから離婚へ向けて動き出します。
離婚したい理由は
妊娠中の発言、行動が忘れられず許せないから
子供は可愛いというけど育児をしないから
自分は良くて私はダメと言われるのが耐えられないから
束縛が酷いから
私のアカウントにログインしてフォロワー、DMなどのSNSの監視をしてくるから
家に生活費を入れず、給料を全部使ってるので私が働きながら母子手当などをもらって生活したほうが金銭面の余裕があるから
旦那に対する気持ちが全くないから
前離婚の話切り出した時にラストチャンスをくれと言われ、次はないと言ったにもかかわらず何も変わらないから
ざっとこんな感じです。
旦那は納得するかわかりませんが、納得しなかったら公的手段を使ってでも離婚します。
準備のことなんですけど 私は仕事をしてないから仕事を探して、途中入園できる保育園を探してから離婚したほうがいいですよね??
また、別れ話をする時にこれは言ったほうがいい とか アドバイスみたいなのがあれば教えてください😞

コメント

みい

生活費は1円も貰っていませんか?そうであれば経済的DVに当てはまります。市・区役所のDV相談センターなどに相談してみると良いかもです。

就職して保育園入れて〜ってなると、そうなるまでにさらにお金なくなっちゃいそうですね💦
ご家族など頼れる人はいませんか?

多分養育費とかバックレるタイプだと思うので、公的な文書は作成しておくべきだと思いますよ。

双子ちゃん育児大変かと思いますが頑張ってください😢

• ちん

ちん

ガスと電気だけは払えと言っていますが何回も督促状が来て結局生活費から出したりってことが多いです😞
    自分の両親に頼れると思います! 父親は旦那がどんなにクズでも双子が可哀想だからと離婚してほしくないみたいでどうなるかわかりませんが😭
    やっぱり弁護士に頼るのが1番楽なんですかね😅
    ありがとうございます( ; ; )
    9ヶ月ちょっと、1人で育ててきたのでなんとかこれからも頑張ります!

• 3月3日
  • みい

みい

ちんさんのお父様のご意見も理解できますが、クズなお父さんは必要ありません!笑 もっといいお父さん探しましょう🙆‍♀️笑
    法テラス利用して弁護士に無料相談してみてもいいかもしれないですね🤗
    あとは市でも弁護士の無料相談やってるケースもあるので、一度役所のホームページ見てみてください😊

• 3月4日
  • ちん

ちん

そうなんです!父に言われなくても父親の重要さなんてわかってます😅 確かに男の子だし父親がいないと、、って思うこともあるけど旦那がいたところで子供に悪影響しかないです😂
    無料相談ですね!とりあえず相談してみようと思います!!明日にでも離婚したいくらいなのに準備に時間がかかりそうですけど頑張らなくちゃですね😣

• 3月4日

私の旦那?ってくらい全く同じで焦りましたw
私も動き出します

• ちん

ちん

同じ境遇の方がいて嬉しいです😂
    お互い早く離婚できますように🌟

• 3月4日
おかっぱ

わたしもエンジンかかりました。公正証書作成についてめっちゃ調べてます。。。公正証書作成に1ヶ月はみて、そのあと離婚届、としたほうがいい?みたいです。頑張りましょう

• ちん

ちん

そうなんですね
    わたしもエンジンかかってて変なアドレナリンみたいなのでてます笑
    公正証書作成、そんなにかかるんですね、、5月で子供が1歳になるからそれまでにはと思ってます!^_^
    お互い頑張りましょ!

• 3月4日
みぃすけ

ちょっと状況違いますが、コメントさせていただきます。
私は未婚のシングルです。
結婚しなかった理由が、ちんさんの離婚したい理由と似ていたので…😭

保育園はひとり親世帯と2人親世帯で料金が変わってくるので、離婚してから保育園預ける方が再度手続きする手間が省けると思います!!

ちなみに、相手のかたから養育費等もらう予定ですか?
私の場合、お別れするときに
「養育費等一切貰わないかわりに、今後私と子供に関わりをもたない」と約束(誓約書)をしました。

• ちん

ちん

ありがとうございます!
    わたしもデキ婚で結婚したくなかったので未婚のシングルになればよかった、、と後悔してます
    保育園、離婚したらさらに手続きがいるんですね😭 そしたら先に仕事探す方がいいですね!
    誓約書は弁護士を通してですか?
    自分は関わりたくないけど義家族は可愛がってくれるから義家族とは会わせてもいいかなと思ってます!

• 3月4日