※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でエコーで鼻と口の間に膨らみを発見。逆子以外は問題ないと医師から言われたが、不安が増している。調べるほど不安になってしまう。

妊娠8ヶ月(28週)です。

この前8ヶ月ちょうどに健診がありました。
エコーを見ていたら、鼻と口の間に膨らみ?みたいなのが見えました。
その時お医者さんには、「逆子以外は何も問題ないね」と言われましたが、徐々に不安になってきました。

エコーだと少し見づらい部分があるのは承知してますが、調べれば調べるほど不安になってしまいます😞

コメント

マット

そう言われたのであれば心配しなくていいと思いますが、見えた時にきちんと質問するのも大切です😊次からはそうしましょう。
指などがそこにあってたまたま膨らみに見えただけかもしれません。調べても答えはでませんよ。

• nana

nana

そうですね。
    見えた時に質問できなかった私が悪いのですが、それが今回は出来なくて不安だったのでこちらで吐かせて頂きました。
    調べても答えがでないのも充分分かっています。
    ご返信ありがとうございました。。

• 3月3日
YS

先生が何もないって言うなら大丈夫だと思います🎶
エコー写真だと素人にはわからないんで不安になりますよね😫💦

• nana

nana

そうですよね💦
    病院では気づかなかったことがお家に帰って、ゆっくりエコーのDVDを観てる時に、あれ?って思うことがあるので、、不安ですね😞
    次回聞いてみようと思います。
    ご返信ありがとうございました。

• 3月3日
mama

あくまで超音波ですからね😓
うちのお腹の子もめちゃくちゃぶすなエコーのときありますよ💦
娘のときもありましたが自他ともに認める美人さんです😅

• nana

nana

そこなんですよね、、
    しっかり写る時もあれば、そうでない時もあるので曖昧ですよね😰
    美人さんなんて羨ましいですね😚🌈
    私は息子を信じて、あまり心配し過ぎないように過ごします!
    ご返信ありがとうございました。

• 3月3日
みぃたん

エコーのDVDなんてあるんですね😮私も今のエコーが進化しすぎているのか?リアルすぎるので、色々怖くなります😅