※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま.☃︎
子育て・グッズ

山口県在住の方へ質問です。柳井、熊毛郡、田布施の保育所についての情報を知っている方いますか?待機児童に関する相談で役場で不安を感じました。8月に職場復帰のため、途中入園を考えています。知っている方、教えてください。

山口県の方に質問です。

柳井、熊毛郡、田布施の保育所で、
待機児童についての情報を知ってる方いらっしゃちますか?

一度、役場で相談したのですが、妙にかわされた気がして。。

8月に職場復帰のため、途中入園のつもりでいます。
知ってる方、ぜひ教えてください!!

コメント

deleted user

⿴自分は周防大島町に住んでいます。
⿴周防大島町は待機児童ありませんし途中入園でも入れます😊

  • ゆきだるま.☃︎

    ゆきだるま.☃︎

    周防大島町はそいなんですね!😊
    やっぱり待機児童がいないのはありがたいですよね😭❤

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴それに周防大島町は中学生まで医療費無料なので助かります😊

    • 3月5日
  • ゆきだるま.☃︎

    ゆきだるま.☃︎



    それはめっちゃ助かりますね!!

    • 3月5日
みりん

うちの子は幼稚園に行ってますが、柳井市の友達や熊毛郡の幼稚園の頃ママに聞いても「待機児童?ないないないない〜(笑)」て言ってましたよ😊
毎年入園児の人数が違いますから、絶対入れます。とは言えないんでしょうね😅特に0歳児クラスは人数が少ないですよね💦

  • ゆきだるま.☃︎

    ゆきだるま.☃︎



    よかったです😂
    ママ友が私、まだできていないので、
    なかなか人にきけるときがなく…😭

    なるほど🙄
    そこまで私自身頭がまわらなかったです😭😭

    • 3月4日
  • みりん

    みりん

    保育園行きだすと嫌でもママ友はできますよ🤗支援センターとかの集まりのママさん達に聞いてみても良いかもですね😊✨下の子を熊毛の方のちびっ子広場?でしたっけ?連れて行ってるのでいつかお会いするかもですね🤗

    • 3月4日
  • ゆきだるま.☃︎

    ゆきだるま.☃︎

    インフルの流行があったので、
    支援センター控えていたんです😭
    保健センターはなんとか行ってたんですけどね😊

    ちびっ子広場!
    きいたことあります!!
    本当ですね😍
    いつか、お会いできるときよろしくお願いします❣️🤗

    • 3月4日
どん

同じく来年度途中入園希望です!
私は本当は光市の保育園に入れたかったのですが、待機児童が出そうな状況らしく、無理そうなので田布施で考えています。
田布施の保育園は近年、年度途中入園は難しくなってきていると先日役場の人に言われました(^_^;)
4月なら確実に入れるそうですよ。
私立の田布施第2保育園は途中入園は絶対無理みたいです。町立の保育園は9月ぐらいまでなら空きがあるかも!?ってかんじらしいです。
私は2020年2月復帰予定だったので、4月に育休を延長しようか考えてたところです😭

  • ゆきだるま.☃︎

    ゆきだるま.☃︎


    田布施は途中入園厳しいんですね( ;꒳​; )
    初めて知りました😭😭

    私は役場できいたとき、面接が入園1ヶ月前がベストときいたので、
    その時に待機が発生していたら
    延長しようかなと思ってたところです😢

    待機児童あなどれないですね( ;꒳​; )

    • 3月9日