※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ尻
妊娠・出産

34週の検診で逆子と判明。首に臍帯2周巻きで不安。経験者のアドバイスが欲しい。

34週の検診でまさかの逆子になってしまいました(´;ω;`)しかも臍帯が首に2周巻かれてるので逆子体操もせずに、自然に戻るなら下から産む、無理なら帝王切開となりました。ただの逆子ならまだいいものの、首に巻かれてるとなると不安が一気に押し寄せてきました。お金のことだったり、急に不安が。こんな体験された方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。

コメント

彩ちん

34週からギリギリまで逆子でした!臍帯までは巻いていませんでしたが本当にギリギリ戻ったので普通分娩になりましたが、友人は最後まで逆子でしたので帝王切開。
痛いのは同じです。確かに帝王切開は、手術ですので傷の治りも遅いかもしれませんがお母さんになることに違いはありませんし、保険適応になります。高額医療の申請もできます。
何より赤ちゃんの無事がお産にとっては一番です。お母さんも元気でなくては育児も大変かと思いますがあなたのお腹の赤ちゃんにとって一番リスクの少ないお産方法で出産出来たらいいのかなと思います。
あと少しですが、戻れば良いですね、もし逆子でも赤ちゃんは、お母さんの心臓の音が一番近くで聴きたかったのかもしれません。
どうか、安産になりますように!
赤ちゃんを産むのも大変ですが育てるのも大変です。
お腹を切って頑張って産んだら精神力も鍛えられるはずです。
お金はどんな産み方をしても、かかる時はかかります!

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます!
    帝王切開への不安はないですが、臍帯巻絡が1番の不安要素です。
    元気に産まれてきてくれればいいんです!
    アドバイスありがとうございました!

• 2月17日

わたしは34週で逆子戻りました!
同じくへその緒が首に巻きついてる状態で
逆子体操できず、寝方の指導うけて戻りました。
へその緒巻きついてるってきいて
もうずーっと不安だったの覚えてます(>_<)
できるだけ考えないようにしてました(笑)
自然分娩で産まれてきてきましたよ!
巻きついてましたが(;д;)

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます!
    色んなリスクがあるので、帝王切開を選択すべきことは理解できたんですが、やっぱり臍帯巻絡が1番不安です。
    ストレスを与えないようにしないとですね。
    ふぅーちゃんさんの様に自然に産まれてくれたらなんて思いますが、元気に産まれてきてくれれば1番ですね( ¨̮ )

• 2月17日
*niko*

逆子体操なしで産婦人科で支持された方を下にして毎日寝ていました。
背中を向けている向きか何かで人によって右下、左下か決まるそうですが。。。その様な指導はなかったですか?
私は、二人目の時のそれ位の時期に寝る体制のみでギリギリ治っていました。

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます!
    臍帯巻絡があるので逆子体操はしない方がいいと言われました。
    手 自然に治ることを祈ってます!

• 2月17日

臍帯は巻かれてなかったですが34週頃に逆子でした!大きめちゃんでしたが自然に戻ってくれてました(^-^)

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます!
    大きめなのに戻ったなんて!!親思いないい子ですね( ¨̮ )素晴らしい!

• 2月17日

退会ユーザー

そうですね(笑)体操も教えてもらいましたがさほどせず…次の週に検診がありましたが元に戻ってました(^-^)

• 2月17日
NSRママ

私も、35.6週まで逆子で首にへその緒が巻かれてると言われていました。
ある日、お風呂で頭が脇腹の方を向いていたので、ゆっくり動かしたら治りました(^-^)/
そして、産まれてみたらへその緒も巻いていませんでした。

たろ尻さんは、3Dとかで巻いているのは確実ですか?

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます!
    すごい!自分でなおされたんですか?そして巻絡もなおってたなんて!
    確実ですね、3Dではないですが💧

• 2月17日