※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

7畳の寝室で加湿器と加湿空気清浄機どちらがいいか迷っています。お手入れ簡単なものがいいです。最近息子と鼻づまり、私は喉の痛みがあります。加湿器はダイニチプラスが気になりますが、今の時期から加湿器は勿体ないでしょうか?

加湿器を買うべきか、加湿空気清浄機を買うべきか迷っています!
どちらを買った方がよいか、あとオススメがあれば教えてください!
7畳位の寝室用で、ズボラなのでお手入れ簡単なものを探しています。
最近明け方から毎日息子&私の鼻づまりと私は喉が痛くなります。
起きてしばらくすると治るので乾燥なのかな~?と
思ってるんですが。。。
加湿器はダイニチプラスが気になってますが
今の時期から加湿器って勿体ないのかな~?

コメント

ぴい助

うちズボラすぎて加湿器に水入れるのさえ面倒なので、寝る前に部屋に洗濯干してます(笑)
全然答えになってなくてすみません(/_;)/

  • MOON

    MOON

    部屋干し加湿に良いって聞きますもんね~!
    わたしも時々やってみてるんですが、
    夜に洗濯するところまで
    自分が持たずに寝落ちしちゃってなかなか定着できずにいます(笑)
    部屋干しまた試してみようかな😆

    • 3月3日
だめまま

加湿付空気清浄機使ってました。
加湿付きであっても、朝に喉乾くし風邪の予防のために先月プラスでシャープの加湿器買いました!

今の時期、結構加湿器安くなってませんか?
店頭はもうなくなってるところが多いのかな?

加湿器買って後悔はないです!

  • だめまま

    だめまま

    うちが乾燥しやすいだけかもしれませんが、加湿付空気清浄機つけて、夜に洗濯物部屋干ししても起きると喉カラカラでした😂

    • 3月3日
  • MOON

    MOON

    加湿付空気清浄機プラス加湿器使ってるんですね!
    加湿付洗浄機と部屋干しでもカラカラなんですね😲
    加湿メインで考えるならまずは加湿器買ってみようかな~🙌
    確かにこの前家電量販店行ったら安かったです!
    でも種類もあんまりなかったかも?
    決算セールやってたので今のうちかもですね🙌

    • 3月3日
®️

2ヶ月前くらいに部屋を加湿したくてダイニチの加湿器買いました💡日本製だしちゃんと加湿されて乾燥してた時期だったので満足です✨

けどここ最近花粉が凄くて空気清浄機欲しいと思ってます😫
なので結局加湿空気清浄機買えば良かったなーって感じですね笑

  • MOON

    MOON

    ダイニチちゃんと加湿されてよさそうですね✨

    でもまさに今日、
    自分の目が寝起きに真っ赤になってて
    眼科で花粉症って言われたとこでした😅
    花粉を考えると加湿空気清浄機ですよね😅
    フンパツするべきかな~😰

    • 3月4日