※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠線予防に効くクリームやオイルを知りたいです。現在はニベアとアーモンドオイルを使用中です。

今朝、妊娠線予備軍らしきものが…ここまで来て、妊娠線とかしんどい😱これからもう少しお腹大きくなるのに…😭今はニベアとアーモンドオイルを一日2回使っています😅ただただ保湿と思っていましたが、妊娠線にダイレクトに効くようなクリームやオイルを知っている方いたら教えてほしいです😵

コメント

あず

バイオイルオススメですよ!\(◡̈)/

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!早速今ネットで見ていました!✨検討してみます😊

• 3月3日
Kai

私も昨日までなかったのに
38wにして妊娠線がちらほらと、、
ニベアのクリームなど試してはいますが
できる人にはできちゃう
できない人にはできない、
体質らしいですね、、。
それでも、クリームを塗り続けることで
多少は抑えることができるのでしょうね💦

• なごみ

なごみ

やはりそうなんですね😵ありがとうございます🥺
    38wは悔しいですね😭予備軍が予備軍で終わることを祈りますが、きっと表面に出ないだけで要素はあるってことですもんね😔
    とりあえず塗り続けます😨

• 3月3日
こあ

私は妊娠後に妊娠線できました。帝王切開後が痒くてかいたからです!大泣き
もし、帝王切開になってかゆくても絶対かかないほうがいいです爆(^_^)

• なごみ

なごみ

出産後ですかね?ぇえー!そんなことも…😱
    ありがとうございます!わたし自身も本当毎日お腹が痒くて😔かかないようにつねったり、少し冷やしてみたり対策はしているのですが、やはり一度かいてしまうと止まらなくなってしまい…かくとだめですよね😔

• 3月3日
  • こあ

こあ

かくとやばいです!赤い妊娠線、、
    稲妻のようです⚡️⚡️

• 3月3日
  • なごみ

なごみ

怖いー怖いー😱😱😱
    もう色んな面で不安だらけですね妊娠て😵うまくいかないものです…😵

• 3月3日
  • こあ

こあ

ほんとー、思ってた妊娠よりはるかに大変でした(;_;)私はできてしまったので心置きなくかいてます(^ ^)もう少しで生まれますね!お大事にしてください(^_^)

• 3月3日
pekeco

ロクシタンのシアバターは保湿力が高くて、今のところ効果があると思ってます😊

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    早速調べて見てみます😭✨

• 3月3日
アリス

私も毎日塗ってたのに後期入ってから妊娠線バッキバキにできました😭
お腹がゆれると余計に広がるから、腹帯した方がいいと言われて、毎日さらしタイプのんしてました🤔

産後、会陰の傷が痛くなくなったらガードル履いてました!!!
今では妊娠線どこ?ってくらい目立たなくなりましたよー!!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    目立たなくなることもあるんですね🥺✨ガードルを履いていたのは締め付けが良かったのでしょうか🤔それとも保湿できていたからでしょうか🤔子供が大きくなっているのは嬉しいことですが、妊娠線やら正中線やら産んだあと不安なことばかり😭

• 3月3日
  • アリス

アリス

産後は保湿なんて全然できずで、顔に塗るのが限界でした😂最近やっと体にも塗れる余裕ができました😂(笑)

ガードルは骨盤を戻す目的で履いてたのですが、そのおかげ?かお腹のたるみも全然ないですし、妊娠線もほぼないですし、元に戻った感じです🙌
    ノーブランドのどこにでもあるただのガードルでしたが、効果はばっちりだったので、オススメさせていただきました*\(^o^)/*

• 3月3日
  • なごみ

なごみ

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    質問ばかり申し訳ないのですが、傷が痛く無くなったらすぐ履いたとのことで…わたしも産後すぐに履こうと思っていたのですが、助産師さんに出産直後は内臓が元の位置に戻るまで2〜3ヶ月はお腹とか腰回りを締め付けないでと言われてしまいました😥身体の戻りが悪くなるとかで…でも2〜3ヶ月もそのままだとお腹たるんでしまう気がして😵もちろん産院により言うことは違うと思うのですが、アリスさんは身体の戻り(体調の戻り)はどうでしたか?

• 3月3日
  • アリス

アリス

私も助産師さんにはガードルはやめた方がいいと言われていました😅
    でも私の母に「絶対履いてる方がいい」とゴリ押しされたので履き始めたという感じです(笑)

体調面では、産後1ヶ月は里帰りでのんびりさせてもらったので、特に問題はなかったように思います!
    でも、悪露が2ヶ月弱くらい続きました😳
    今思うとガードルのせいだったのかな……🤔(笑)

• 3月3日
  • なごみ

なごみ

わたしも実母、義母共にすぐ締めたほうが良いと言われています😅
    悪露が2ヶ月かあー、どうなんですかね😥なんか体調がきちんと戻らないうちになんやかんや無理してしまうと歳を重ねるにつれて身体ボロボロになるとかならないとか…😱
    色んな意見がありますよね😵今のところわたしは履いて締めようと思ってはいますが…笑
    産後であろうとずっと綺麗でいたいですよね😭👍

• 3月3日
  • アリス

アリス

そういえば、助産師さんには「産んだ後分娩台からおりる前にトコちゃんベルトをして骨盤を安定させるほうがいい」と言われてました!
    そんな余裕なくて、私はできませんでしたが😂

産後無理をすると更年期がひどくなるとは聞きますよね🤔

ほんと、産後も綺麗でいたいし、いつまでも女性であり続けたいです😂
    (すっぴんで言うのもなんですが笑)

私的にはガードル効果すごい感じたので、次回もガードル履こうと思ってます♪

• 3月3日
  • なごみ

なごみ

そんなすぐに😳笑
    ということはとりあえず骨盤のケアは産んで本当にすぐやって良いということなんでしょうね😊✨
    色んな説ありますが、骨盤ケアはあまりブレずに産後すぐが良さそうですね😌あとは、ガードル買ってみます♪
    ありがとうございます♡

• 3月3日
  • アリス

アリス

ご参考になれば幸いです🙇‍♀️✨

出産がんばってくださいね*\(^o^)/*
    応援してます♪

• 3月3日