※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるなな
ココロ・悩み

アトピー性皮膚炎で掻くことがあり、肌が荒れている方への相談です。掻かずに我慢する方法や同じ症状を持つ方がいるか気になります。

自分自身がアトピー性皮膚炎の方今どうですか??
痒くないのにそこにかさぶたがあるから掻いてしまう人いますか?
掻いてしまって血だらけで痛い人いますか?

どうしたら掻かない様に出来るか分かる人いますか?
1日目掻かない様に我慢して2日目は絶対に掻いてしまいます。

掻きすぎて肌はボコボコ。
一緒の方いらっしゃいますか(´:ω:`)

コメント

私は小さい頃から痒かったら叩くように教え込まれました😅

アトピーの人は地震に例えるとかゆみの震源が深いから爪を立ててえぐるようにかく。だからしたいようにかいていたら傷だらけになるよ

と医師に言われてからとにかく気をつけていました。といっても無意識にかいたりしちゃいますが。

夜とかは手袋するようにしています。

s

旦那がひどいアトピーです
病院でかくのを我慢するのは難しいと言われました😅

みほ

子供の頃はアトピーでした。
今も肌が弱くて掻いちゃってます。

かさぶた 掻いちゃいますよね💦
かかないようにと、絆創膏貼ってみたりしても粘着面が痒くて結局掻いちゃったり😞
せっかく我慢しても寝てる間にかいちゃったりしてます😖
私も肌ぼこぼこできれいな人が羨ましいです😖

薬以外でかかない方法があったらいいですよね😊

himawari4

私もアトピーです(´・ ・`)
今の時期は花粉(皮膚が痒くなる)もあって辛いです(๑  ᷄ω ᷅ )
あと手荒れもひどい…

血が出るまで掻きます(。>ㅿ<。)
無意識に掻いちゃいますよね(。>ㅿ<。)

私はたまに辛い時は氷枕、アイスノン使って寝ます!
気休めですが少しいい気がします*ˊᵕˋ*

a

昔アトピーがひどかったんですが痒い時は叩いたりアイス枕で冷やしたりつねったりしていました。

みつや

今も全身ボロボロです。
もう諦めてるというか…
本来ならきちんと皮膚科に通い、ステロイドの薬を飲んで塗って、肌が綺麗な状態にして保湿が1番ですが、
自分のことはほったらかしなのでなにもできていません。

はなさお

今は昔ほどではないですが、かさぶたあったら痒くなくても掻きたくなります💦悪化するから良くないとは思いつつ癖みたいになってるんでしょうね😫

昔テレビで見たのでうる覚えですが、掻いたらノートに書いて1日どれくらい掻いたかを自覚するみたいな事をしてました。それから掻きそうになった事を自覚した時にやめる、そしてその回数を増やして行くって感じだったと思います。
でも本当に痒い時は無理ですけどね💦

ほこり

この時期は辛くてやりませんが、アイスノンで部位を冷やしていました。
掻くのが癖、血が出るまで掻くことも。