※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

お宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデー当たり前に親が祝うも…

お宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデー
当たり前に親が祝うものではないのか?

2人の子供なのにいちいち
「何日、ハーフバースデーやで!」
って、私が言わないとあかんの?

俺って元々、記念日とかしいひんやんか。
って、それとこれは別やろ

悲しなるわ

お祝いの日とか、私とあなたの温度差が辛い
って言って、軽い言い合いになって、しばらくして
旦那「仲直りしたい?」
喧嘩とかしてないけど
旦那「なんかイライラする」
なにがイライラするの?
旦那「お前の顔がイライラする、謝って」
じゃあ、私の顔見なければいいやん

手のひらで転がすには謝るのが正解なんやろな
しんど

コメント

まめっち

お宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデーなど親になって知ったり、調べないとわからなかったり、ハーフバースデーはお食い初めとかに比べるとマイナーと言うかよくわからない記念日でもあるので男性でもとから記念日にうとい旦那さんに求めるのは少し無理があると思います😅😢うちもそうなので😢私が調べて伝えても、ふーん。ぐらいの反応でした😅😭

• ゆき

ゆき

記念日とかお祝い事ってどうしてますか?
    自分と子供だけてしてますか?

• 3月2日
とーま

うちはどちらかと言うと、旦那の方が結婚前も記念日はよく覚えている方でしたので、何とも言えませんが、ハーフバースデーは私も旦那もピンとこないので何もしなかったです🙄
お宮参りやお食い初めは、自分たちの親も関わってくるものなので、きちんとしましたが、初節句は旦那と3人で普通にご飯食べただけで、特別何かはしていません😅

• ゆき

ゆき

たしかに、ハーフバースデーはそうかなと思います。
    ただ、私任せになって、自分で何も調べようとしないのが嫌なんだと思います。お宮参りも、お食い初めも全部私で、私だけが祝ってるような気分なんです。

• 3月2日