※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

姉が子供の名前について相談中。性別未知で逞真と清華の名前候補。清華はキラキラネームか悩み中。他人の評価気になる。

名付けについて質問です😌💬

私はまだ子供いないので
姉の話なのですが(^^;)

病院が性別教えてくれない所なので
男の子か女の子か分かりません😅
なので、どっちでもいいように
両方の候補(もうほぼ決定)は
考えてあるみたいなのですが、
周りにキラキラと言われたみたいです


逞真(たくま)
逞しく真っ直ぐな男の子に育ってほしい

清華(さやか)
清らかで華やかな女の子に育ってほしい


姉は私の子だから女の子だったら
他人から見たら名前負けとか
言われるかもね~(笑)なんて
笑いながら言ってましたが…(笑)


清華はきよかと迷う方もいると
思いますが両方読めるし多少の当て字は
今時普通だし読み方自体は沢山いる
名前なので姉の付けたい名前でいいと
思うのですが皆さんはキラキラネームだと
思いますか?正直にお願いします😓

コメント

deleted user

私も今名前を考えてますが、難しいですよね。

全然キラキラじゃないと思いますよ。
ただ、清華ちゃんの方は「きよか」とか「せいか」とかも読めるので、読み間違えはされやすいと思います。
その度に訂正するのが面倒じゃなければ全然いいと思います😊

はみんぐ

こんにちは(^^)
え、まったくキラキラと思いません。
むしろ何でキラキラなのか…不思議です。
由来も素敵ですし、
私は1発で読めましたよ。

私もマタニティハイにおかされているのでしたら、
すみませんですが、、笑

deleted user

私の妹は、次男が
きらと言います。
思いっきりキラキラネームです(笑)
病院でずっと女の子って言われてて産まれたら男の子だったらしく、名前もそのままつけてました。
私は男の子でも女の子でもいい名前を5年前に考えて決めてたら主人と見事に一致してました(笑)

みずきまる

清華でさやかは普通ですよ、当て字でも無いです(^^)
清は名前では さや と読めます。
元皇族の方のお名前で清子(さやこ)さんがいるくらいです。

◎◎monaca◎◎

親しい友人に清華ちゃんいます!
が、呼び間違えられてるところ
一度も見たことありません。
全くキラキラでも難読でも無いと思います(^^)

花まめ🌸

むしろ、どこがキラキラなのかわかりません😓💨

一生懸命考えた名前を傷つけられると凄く悔しいですよね。

親が意味を持ってつけた名前なら私は周りが認めるべきだと思います!