※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜ♡
ココロ・悩み

生後3日の赤ちゃんが黄疸で光治療中。心配で涙が止まらず、旦那に支えて欲しい。退院を待ち、親の気持ちが痛いほど分かる。

生後3日で黄疸の数値が高くて光治療してます😢
心配で心配で涙が止まらないよー…😭💦
こんな時だから旦那にそばにいて欲しくてホームシックになっちゃったし…
光あてられてる息子を見るのが苦しそうに見えて本ッッッ当〜に辛いーーー😭😭😭
親が子を心配する気持ちがこんな気持ちなんだ…って今痛いほどよく分かる😭❤
あーー早く退院したい…😣💦
早く良くなってーーー😭😭😭😭😭

コメント

怪獣🦖

わたしも
光治療みて号泣
してしまいました😢⤵︎
つらいですよね😣⤵︎

  • ぜ♡

    ぜ♡

    号泣しますよね😭😢
    少し顔しかめると苦しそうに見えて泣けてきちゃいます😭💦

    • 3月2日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わかります( ; ; )
    わたしはすぐ
    泣いてしまいました😢⤵︎

    • 3月2日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    私もですーー😭😭
    今も隣で光浴びて寝てる姿見て不安で涙が止まりません😭💦(笑)
    しっかりしなきゃですよね😣‼

    • 3月2日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    つらいですよね
    あんな小さいのに
    頑張って治療する姿😢⤵︎
    わたしも入院中
    寂しくて寂しくて
    会いにいきました😣💦

    • 3月2日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    産まれてすぐにこんな辛い事させちゃって申し訳ない気持ちとかで…
    私はまだ傍においておけるだけいいのかもしれないですね😣💦

    • 3月2日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わかります
    産まれてすぐに治療させて
    本当に申し訳ないって
    気持ちですよね( ; ; )

    まだ近くにいるなら
    いいかもしれません😣💦
    わたしは近くにいれなく
    ずっと保育器で退院も
    ズレてしまいました⤵︎

    • 3月2日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    退院一緒じゃなかったんですか😣💦
    それ辛いですねーー😭😭
    もぉやりきれない気持ちですよね😢

    • 3月2日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですね
    毎日毎日不安と
    良くなっているのかと心配で😢
    でもいま入院中で
    治療が出来て良かったと
    思いました😣💕
    退院してからでは不安がすごいので
    いま頑張って治療してもらって
    一緒に退院できるようにしましょ!

    • 3月2日
よう

わたしの子供も2日目で黄疸でて治療になりました😞
でも次の日にはでてこれてその後は大丈夫でした!
退院してからも1ヶ月以上、黄疸が大丈夫か心配になり、何回も家族などにきいていましたがしっかり治療していただいたおかげでその後はでることなく成長しました❣️
わたしは看護師さんいるうちに頼りまくって入院中のほうが安心して過ごせてました😅😅

  • ぜ♡

    ぜ♡

    確かに入院中に気付いて治療して頂けるのは本当に良かったなって思えますよね😣!!
    看護師さんが居てくれると心強いですもんね♪
    入院中に思い切り看護師さん達にフォローしてもらいたいと思います♪

    • 3月2日
piko

娘も黄疸出て光治療しました…
退院が伸びるかもと言われていましたがなんとか退院でき、2回ほど数値を測りに通院しました!
目の所に保護のシールを貼られてる姿で授乳しに来てまた光治療しての繰り返しだったので授乳の度涙が止まらなかったのを思い出しました😭
夜中眠れず何度も娘のこと見に行きました💦
でも大丈夫‼︎ぜ♡さんも赤ちゃんも頑張ってるから良くなりますよ‼︎‼︎

  • ぜ♡

    ぜ♡

    目の保護シール痛々しいですよね😭💦
    剥がした時赤くなっちゃってそれも涙でそうになりました😢
    今はシールは剥がしても大丈夫な光治療してるんですが…もぉ光に当たってる姿見るのも辛くてダメです😭
    私がこんなんじゃ息子も不安になっちゃいますよね😢
    頑張っておっぱいあげてきます😭♡

    • 3月2日
yunnn.

私の息子も数値が高く光線治療しましたが、やはり初めは泣きました…
泣きながら治療をさせないでやもう治療をやめてくれと仰る方もいるそうです。
その気持ちも理解出来ました、、
ですが、私の場合看護師の方や助産師の方が明るく励ましてくれて落ち着きました。
「うちには日サロがあるのよ?
あ、でも白くなる日サロね?(笑)
すごいでしょ?(笑)」
と言われて笑わせてくれたのが一番印象に残ってます。
ぜ♡さんもお子さんも頑張ってらっしゃいます。
きっと光線治療の効果がでますよ!
黄疸の数値が下がり早く一緒に退院したいですね✨

  • ぜ♡

    ぜ♡

    見てるの本当に辛いですよね…😢
    治療をやめてと言う人も居るんですね😲💦
    それはさすがにもっと不安になりそうです(笑)
    そんな風に励ましてくれる看護師さん達がいて心強かったでしょうね♡
    後2日で私は退院なんですが息子も一緒に退院出来るように頑張ってもらいたいです😭❤

    • 3月2日
deleted user

懐かしい😢ってあれからまだ4ヶ月ですが😓(笑)
人前で泣くのなんか何年ぶり?って思うくらい普段涙流さない私でも、保護器に入ってる姿は見てて涙止まらなかったです😂
でも今となれば写真撮っとけばよかったなあと思います(笑)

出産お疲れ様でした☺️お母さんも無理せずゆっくり休んでくださいね👊🏻

  • ぜ♡

    ぜ♡

    あゆみさんも経験されたんですね😣
    過ぎてしまえばこんなこともあったな〜って思えるのかもしれないですよね😢
    私もこんなに辛い気持ちになったのは久々です…😭(笑)
    親になるってこんな感じなんですね😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからどんどん色々な病気になるんだと思うと、わかっているつもりですけど、親の重みは大きいですね、、、
    無責任かもしれないですけど、親だ!なんて言ってられないです😓
    私も私の兄弟もみんななってるので、これはもう遺伝だなって思ったら気が楽になりました(笑)
    自分責めないで下さいね😰

    • 3月2日
ジャッキー

一番上の子が黄疸で光線療法しました👶
普段ちょーポジティブで人前では絶対泣かないのに、生まれたばかりの可愛いわが子が保育器の中で一生懸命泣いているわが子をみてポロポロ涙が溢れ出てました😭
でも親になったんだなとも実感しましたし、すぐ退院出来たので主人と日サロみたいだったね〜と今では笑い話です😂
パパとつかの間の2人タイムでもありますし、少しの間ですが退院するまでママも身体休めてくださいね🙋‍♀️

ずんずん

親としては我が子が治療ってとてもとてもつらいですよね😭

私自身が光線療法されてた子でした😄もちろんなーんも覚えてないですし私は足をバタバタしてしょっちゅうおまたがスッポンポンだったそうでいまでも笑い話ですw私の母も泣いちゃったそうですが💦

大丈夫、あとになったら感謝感謝ですよ❤️

ぜ♡

今日息子が無事に保育器から出られましたぁーーー😭❤
不安だった時に皆さん…コメント本当にありがとうございましたぁ😭♡
心強かったです♪♪
明日退院なので一緒に頑張ります♡