※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の過去が気になり、自分に自信を持ちたいと感じています。旦那は前妻や元カノに劣等感を抱くことも。安心させてくれる言葉もあるが、自分に自信を持ちたいと思っています。

旦那の過去を気にしてしまう。

いつも回答ありがとうございます☺️💓

タイトルの通り、旦那の過去を気にしてしまいます。
旦那はバツ1。前の奥さんとは金銭トラブル等で
別れています。(奥さんが原因)

旦那は前妻に全く未練がないことを、わたしも
分かっているはずなのに気にしてしまいます。

前妻は性格が本当にひどかったけど、
佐々木希に似て美人で可愛くてタイプだったというのを
付き合う前に聞いたからです、、😔
あまりの可愛さにスピード婚したそうです。

離婚後にお付き合いした彼女も、美人で可愛く
スタイルがよくて驚いたことを今でも覚えています。
(彼の家で同棲したので写真が出てきて見てしまった)

わたしはというと、可愛いとも美人ともかけ離れ
とても普通です。体系はぽっちゃりで、
妊娠してから8ヶ月目にして11キロも増えてただただ
太っています。。

旦那はとても優しく、愛情表現をたくさんしてくれます。
わたしも幸せを実感しているはずなのに😔

ひとりになると、鏡の自分をみると、病んでしまい
旦那にそのうち捨てられるのではないかと
思ってネガティヴになってしまいます。

この気持ちを伝えたことあります。
旦那はわたしを安心させてくれる言葉をたくさんくれました。

それなのに、ふとしたときに前妻や元カノに
負けてると劣等感にかられます。

どうしてでしょうか。
自分に自信を持ちたいです😢

コメント

旦那さんがほりんさんを大好きで結婚したんだから自信持ってください☺️
しょせん前妻だし、しょせん元カノです。奥さんはほりんさんですのでネガティブになる必要ないし、時間がもったいないです☺️顔も体型も比べる必要ありません。前の人とは縁がないから別れたんです。

mii_cha

過去を気にしすぎると、
劣等感おブスになっちゃいますょ???
過去があって今がある。
今旦那さんのそばにいて、旦那さんに
愛されてるのはほりんさんです💕
過去と比較するような旦那さんなら
最低で嫌だけど、愛情表現たくさんくれてるなら
気にし過ぎではないですか???

妊娠中に体型が変わるのも、
自分の顔に自信がないのも正常なことです。
自信ありまくりだと、逆に引きますょ...。

過去の誰よりも私といるのが、
1番幸せと想ってもらえるように
ネガティブとはByeByeして、
前向きに行きましょーヽ(*´∀`)ノ

まーこ

見た目は 自分より可愛かったりスタイル良かったりすると どうしてもネガティブになってしまいますけど、
旦那さんは ほりんさんの 人間性に惹かれて結婚されたんだと思います!
見た目は 飽きるし、歳をとれば おじいちゃんに見えるおばあちゃんがいたり、若い頃の写真はそうでもないのに 今の写真はとても 可愛らしいおばあちゃんだったりします。
それって その人の持つ 性格や 人柄です。
ほりんさんが 不安になってることを伝えて 安心させてくれるために 沢山言葉をくれたなら それを信じましょう🌟
その言葉を疑い続けて、ネガティブな態度をとってしまうとこれだけ言葉で表現してるのに どうしたらいいの?と困らせてしまうだけだと思います💦
前妻さんや 元カノさんが 美人で可愛くてスタイルよかったのに、離婚したり結婚に至らなかったのは、見た目だけだったからです!
ほりんさんといて 落ち着けるとか 一緒に生活したい相手だな〜と 旦那さんにおもわせたこと 自信持ちましょう💕☺️
太ってしまったこと 開き直って 今後も太り続けたら それは どうかと思いますが、少しでもオシャレしたり、可愛く見せようとしてたら、その姿がまた 旦那さんからみて 可愛いんじゃないかな?って思います。

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

すごくわかります!
うちもお互い再婚ですが、前妻は華奢で、どちらかというと胸もなくガリガリです😅
わたしはといえば遺伝で背は高いし肩幅も広く、胸はFカップありますがポッチャリです。(わたしは元々163cmの52kgでしたが、子どもを望んだところ何が原因かわからいですが不妊ぽくストレスで増えてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。)

旦那は、ホントは昔から巨乳が好きなんだ!!とおっぱい星人であることを自白。笑

毎日仲良く暮らしていますが、たまに不安になります。華奢だけど巨乳の女の子に出会ったら、とられてしまうんじゃないかと😢

最近仕事が忙しいようで帰りも遅いので、
お風呂入られる前に陰毛のニオイ嗅いで
浮気チェックしていますwww

気持ちは紳士なんで臭いままやらないだろうから、いい匂い・無臭・いつもと違うニオイがしたらアウトです😂

でも、自分に自信がついたら
心配にもならないかなと思うので
とりあえずダイエットしようと思っています😭😭⤵︎

• 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

しかも前妻との間には子どもも1人いたので、わたしとの間に子どもがなかなかできないことで劣等感もあります
    なんであの人にはできて私にはできないんだ、、って。

ちなみに、付き合っていた頃に前妻が作った2人のプリ帳が引っ越しの時に出てきたので、旦那の同意のもと処分しました😌

こんな好きになるって思わんかった。ずっと一緒にいようねetc手書きのメッセージみたいなのも長々と書いてあったし、私がしらない大学生時代の旦那を独り占めしていたんだなぁと思うと悔しくて仕方なかったです。

• 3月3日