※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の2人目出産予定の妊婦です。背中痛・腰痛・肩こりがひどく、食後の背中の痛みが辛いです。食欲はあるがお腹いっぱい食べると苦しいです。痛みを和らげる方法はありますか?

妊娠9ヶ月に入った2人目出産予定の妊婦です。
お腹が大きくなってから、背中痛・腰痛・肩こりがひどく、特にお腹いっぱい食べた食後の背中が痛すぎて辛いです😭
胃が圧迫されて起こるのでしょうか...?
しかし食欲はあるので毎回お腹いっぱいまで食べて苦しんでいます。。

1人目のときもそうだったのですが、同じような方いますか?🤔
また、いつも私は痛いところにテニスボールをあてて寝転ぶか、旦那さんにマッサージしてもらってなんとか耐えているのですが、何か痛みが和らぐ方法などありますでしょうか😭

コメント

neo

背中痛、腰痛分かります(*¯ㅿ¯*;)やばいですよね…
私も食べ過ぎたりするけど、
できるだけ抑えて食べるように
してます。
それしか対処方がないと思うぐらい。
お腹いっぱい食べなければ、体をそることが減るので背中痛はある程度大丈夫かな~っと。
腰痛はたってる時はベルトすると
支えられるのか楽な時がありました☆

• れお

れお

やばいですよねほんとに!!😭
    やっぱり量抑えて食べるのが一番ですね...なんか食欲が半端なくて(笑)
    でも背中痛い方が辛いのでがんばります💦
    なるほど体反っちゃうから背中に負担かかって痛いんですね〜🤔
    ベルトやってないので、やってみます✨
    ありがとうございます😭

• 3月3日