※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊活

科学流産後は妊活は避けてください。次の生理を見てから様子を見ることが大切です。子宮内に異常がある場合もあるので、注意が必要です。皆さんはどうしているかは医師に相談して決めるべきです。

科学流産後はすぐ妊活したらダメなんですか??
病院で1ヶ月避妊して次の生理を見てくださいと言われました。
でも科学流産は遅れて来た生理と一緒と聞いたのですが、
もし次の生理で量が少ないとか異常があれば子宮内に残ってる場合もあるので😅と言われました。
でも妊娠するということは子宮内が綺麗だからできるんですよね?
もし子宮内に残っていたら妊娠しませんよね?
ふたりめに学年差で妊活中で1回見送るのがもったいなくて皆さんちゃんと見送ってますか??
お医者さんによってもゆうことが違うので皆さんどうしてますか??

コメント

いろいろいろ

義理の妹が化学流産後、1回見送って下さいといわれ、その後すぐ妊娠しましたよー!
生理を1回見送ることで、子宮に異常が無いかと休ませる目的だと言われたみたいです!
化学流産後は妊娠しやすいと聞きましたが、義理の妹は本当に1度見送ってすぐだったので本人も喜んでました♡

• ぬん

ぬん

やっぱり見送った方がいいですかね?🙄
    ありがとうございます(^^)

• 3月2日
  • いろいろいろ

いろいろいろ

見送るのが勿体ないお気持ちも分かりますが、、、やはりお医者さんが言うならばそれを信じる方がいいのかなぁと思います。
    私だったら、言われた事を無視した場合に、今後妊娠時に何か異常があっても嫌なので😅そういうリスクを減らす意味でも、かかりつけの医師の言うことには従うのがいいかと思います。

• 3月2日
  • ぬん

ぬん

そうですよね!ありがとうございます(^^)

• 3月2日
はじめてのママリ

1月20日に化学流産しました。
わたしも先生に一周期見送りましょうと言われました!
子宮の中を一度綺麗に掃除して妊娠しやすい体にするためと言われました。

でも私も、待つのが嫌だと言ったら
プラノバールというピルを処方してもらって
1月30日にまたリセット!
で2月14日に排卵してそのまま妊娠しました🌟

• ぬん

ぬん

やっぱりそうですよね!一度見送ります(^^)
    ありがとうございます!!

• 3月2日
ままり

私も化学流産した際に、一度生理を見送ってください。と指示がありました。私もなるべくチャンスを逃したくないと思っていたので、モヤモヤしましたが、化学流産後、ホルモンバランスが崩れて生理周期が乱れました。中々妊娠しないストレスもあったのかもしれませんが…。その3ヶ月後に化学流産前から病院で行なっていた排卵チェック、クロミッドとHCG注射で妊娠に至りました。
私が化学流産した際はフライング検査などでわかったわけではなく、確実に生理が1週間遅れて妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院受診する前にダメになってしまったので、生理周期も単純に2週間くらいズレましたし、生理の期間も変わりました。
なので、一度子宮をリセットして落ち着かせた方が妊娠の近道なのかもしれません。

• ぬん

ぬん

やはり一度見送ります!

• 3月2日
すーすー

私は流産しましたが、お医者さんに見送るようには特には言われませんでした。

「人によっては生理を見送ったほうがいい人もいるけど、あなたの場合は子宮も綺麗なのでいつでも妊活を再開していいですよ」と言われたので妊活して流産した翌月にはまた妊娠しました(^^) 特に異常なく順調に育ってます
ただ人によってはなので、先生のいうことを聞いてたほうがいいのかな?とも思います。

• ぬん

ぬん

そうなんですね!
    子宮綺麗やけど念のため1ヶ月避妊してね!と言われてとりあえずかかりつけの指示に従うことにします!

• 3月2日
ちほりん

私も化学流産したことありますが、私は3回見送りました😣😣

直ぐに欲しい気持ちもありましたが、ちゃんと子宮を休ませて今度こそお腹の中で育って欲しかったので☺️

• ぬん

ぬん

3回見送ったんですね!
    とりあえずお医者さんの言う通り1回見送ります!

• 3月3日