※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

初マタの方が、出産に不安を感じています。夜勤の旦那さんがいて、陣痛が来た時の不安や、ママとしての不安もあります。

妊娠8ヶ月28週と3日です…初マタです!
出産予定日が5月22日なんですが…出産が近づくと出産が怖くて不安です…😭
旦那さんは夜勤のある仕事をしていまして、もし1人の時に陣痛が来たらどうしようとか、どのくらいの痛みなのか凄く不安で怖いです…

早く赤ちゃんに会いたいけど凄く不安になってしまって…
産まれてからもちゃんとママになれるのかなとか…色々不安と怖さで…😭😭💦

コメント

ひなママ

陣痛タクシーの登録はされましたか?
いつ陣痛が来ても病院へ1人で行ける手段があると安心ですよ😀

ママも赤ちゃんも初めのことばかりなので、一緒に成長していけば良いんですよ😊
私なんか、産んだ直後は疲れて感動もしませんでしたが😅育児をしていく中で少しずつ愛情も膨らんでいき、今ではなんとかママやってます🤣

• ともちん

ともちん

陣痛タクシーですか?
    まだ登録してないです。登録しておきます😊

初めての妊娠出産で凄く不安いっぱいです…😭💦
    私もママになれますかね…

• 3月2日
  • ひなママ

ひなママ

最初は不安でいっぱいですよね!
    あまり育児書を読みすぎると頭でっかちになって、思い通りに進まないとストレスになるので、私はさらっと目を通したくらいでしたが、元気に育っている我が子を見ると、なんとかママできてるのかなぁと感じます💕

• 3月2日
  • ともちん

ともちん

不安いっぱいです😭
    でも育児書などは読みすぎないようにはしてます😅

• 3月2日
  • ひなママ

ひなママ

今しかできないことを楽しんで、楽しい気持ちを赤ちゃんに伝えてあげると良いと思いますよ😊
    外食や映画、美容院、産まれたらなかなか行けません💦

• 3月2日
  • ともちん

ともちん

そうですよね😊
    ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    不安だけど、赤ちゃんの為にも今出来る事をやって楽しく過ごしたいです😊💕

• 3月2日
もも

妊娠後期って楽しみだけど、不安になりますよね😌
私もそうでした…
でも、赤ちゃんがお母さんにしてくれるので、大丈夫です😊
実母とかに頼ると楽だったりしますょ😌✋

後、陣痛タクシーというものがある地域もあるので、あれば申し込んでおくと夜中の陣痛でも対応してくれるかもしれません😊

• ともちん

ともちん

今年入ってから徐々に楽しみな反面不安で怖くなってきて…妊娠後期、今の時期に入って物凄く怖さと不安がいっぱいで…
    まだ、陣痛タクシーは登録、申し込みもしてなくて…今からでも登録申し込みした方がいいですよね?

• 3月2日
  • もも

もも

どんな痛みかわからなかったり、母親になれるか、夜中の授乳は耐えられるのかなど、不安は尽きないと思います😥✋
    私も不安しかありませんでした。
    家に一人でいると嫌なことばかりを考えてしまいますよね…😅

陣痛タクシーは今からでも申し込んでおくと便利だと思います。

• 3月2日

私も怖いし不安で毎日毎日考えてます(泣)どんな痛みかわからないしちゃんと産めるかとか😢

• ともちん

ともちん

不安ですよね…
    私も出産が近づくにつれて物凄く不安で怖くて…でもお腹の中で赤ちゃんが動いているのを感じると楽しみだけどでも不安は不安で怖いです😭

• 3月2日

退会ユーザー

楽しみもありますが、不安と恐怖が楽しみよりも勝ってます(泣)頑張りましょうね😭✨✊🏻

• 3月2日
  • ともちん

ともちん

本当そうですね…
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 3月2日
sun

私の旦那も夜勤ありで、出産不安でしたが、大きくなって来た時からお腹の子にパパがいる時に出てくるんだよ〜元気に生まれておいで〜って呪文の様に言ってました☺️笑

旦那が夜勤明けの日に陣痛がきて、日をまたいですぐ出産しました(*ノωノ)

子どもに声かけるのは効果があったかなと思ってます❤️

• ともちん

ともちん

旦那さんが夜勤の仕事だと不安ですよね…
    私も今からお腹の赤ちゃんにパパがいる時に出てきてねって呪文のように声かけしてみようかな😊💕
    ありがとうございます😊

• 3月2日
rama

ほんとーに色々不安ですよね😂😂

私は今回2人目ですが、里帰りせず産む予定です‼️
旦那は夜勤の仕事なので、もう今から夜に陣痛来たらどーするか頭の中でシュミレーションしてます笑

安定期過ぎたら陣痛タクシーも予約するつもりです🤗
地域によっては、タクシー予約するとプレゼントもらえるとこもあるみたいですよー‼️
うちの地域にはそんな特典はないみたいですが😂笑

ママになれます🤗大丈夫です🤗💓
不安ですけど大丈夫です🙆‍♀️

• ともちん

ともちん

2人目なんですね😊
    私も妊娠前とかは痛みとか分からなかったし、きっと大丈夫だろうとは勝手に思っていましが、いざ妊娠して出産が近づくと色々と怖いのと不安いっぱいで…
    私も陣痛タクシー予約します!
    特典とかあるんですか??
    初めて聞きました😊調べてみます!

ママになれますかね…😅

• 3月2日
  • rama

rama

陣痛来ても、最初は我慢出来る痛みなので慌てなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    でも、破水は病院でしたので家で破水したらと思うとちょっとドキドキしてます😂💦

予約の特典で、マタニティーグッツとかもらえる地域もあるって聞きました‼️

産んだら自然と、この子を育てなきゃ‼️守らなきゃって言う気になってきますよー🤗

• 3月2日
  • ともちん

ともちん

友達とか先輩ママから色々話し聞いて色々な出産の事聞いたら不安になってしまったんです…😅
    出産予定日になかなか産まれないから心配になったら破水しちゃったママの話しとか聞いて、そのママさんは凄く冷静だったって聞いて私だったらパニックになるだろうなって…😅笑

予約特典あるか私も調べてみまよう😊
    産まれたら、この子をちゃんと育てなきゃとか守らなきゃって思えるんですね😊皆さんも経験してますもんね👍

• 3月2日
あすか

同じく妊娠28週で予定日5月25日です!
週数、予定日近くて親近感湧いてコメントしちゃいました!

うちの旦那さんも仕事でほとんど家にいません。いない時に、陣痛くるだろうなぁと半ば諦めてます笑笑
でも不安ですよね!分かります✨
出産の痛みは未知なる体験なので本当に怖いです😫💦

陣痛は唯一、赤ちゃんに会うためのポジティブな痛みだから耐えられるよ!と担当医に言われましたが半信半疑です…笑
お互い頑張りましょうね!!

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます😊
    予定日近いですね💕
    旦那さんがなかなか居ないとか夜勤とかの仕事で自分が妊娠中だと物凄く不安ですよね😭💦
    初めての妊娠出産だからどんだけ陣痛の痛みなのか不安ですよね😫💦
    でも皆さん、陣痛は凄く痛かったけど赤ちゃんに会ったら感動で泣いちゃったって聞きます😊
    お互い頑張りましょうね💕

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那に予定日月だけ夜勤外してもらいました😅
あと、陣痛タクシーも一応登録しました✨✨

• ともちん

ともちん

うちの旦那さんは夜勤の変更は出来ないシフト制の仕事なので変えてもらう事が出来ないんで、1人の時は凄く不安です…😫💦
    陣痛タクシーは予約しなきゃです😅

• 3月2日
たんこ

5月23日予定日の初マタです!

同じく怖いです…(笑)
最初は全然余裕と思っていたのですが、だんだん怖くなってきました😱

赤ちゃんに早く会いたいけど、不安ですよね( ノД`)

• ともちん

ともちん

予定日1日違いですね😊

やっぱり不安ですよね…
    私も最初は妊娠して良かったって気持ちあってマタニティ生活送ってきたけど…だんだん出産が近づくにつれて怖く不安になってきました😭💦

早く赤ちゃんに会いたいけど不安ですよね…

• 3月2日
ぽんちゃん

予定日同じです✨
あたしの旦那も夜勤ある仕事してます!
でも4月から夜勤入らないように上司にお願いする予定です✨

初めてはすごく不安ですよね💦
あたし2人目ですが,すごく不安です😣
でも産まれると不思議と「やらなきゃ」って気持ちになって,ちゃんと
出来るようになりますよ☺️✨
戸惑うことも多いかもしれないですが 子供からたくさん学ぶことが多いです✨

一緒に頑張りましょう💓

• ともちん

ともちん

予定日同じなんでんすね😊💕
    2人目でもやっぱり出産は不安でいっぱいですよね💦
    初マタなので、色々不安な事だらけです…
    ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょうね💕

• 3月2日
nao

私も5月20日出産予定で
出産日近いので親近感湧きました💕

めっちゃ怖いですよね😭😭
うちも夫が夜遅くまで帰って来ないので不安でいっぱいです💦💦

毎日赤ちゃんに早く会いた〜い❤️て
言うてるのに、しばらくしたら
陣痛怖いしなぁ…ってその繰り返しです笑😂😂

お互い頑張りましょうね✨✨

• ともちん

ともちん

予定日2日違いですね😊
    予定日が近いママさん達がいると私も親近感湧きます💕

やっぱり怖いですよね…💦
    私も旦那さんが夜勤の時に陣痛来たらどうしようって思います💦💦
    赤ちゃんには早く会いたいって思ってしばらくして私もあっ陣痛怖いなって思います😭💦
    お互い頑張りましょうね💕

• 3月2日
Mayu

私の予定日5月23日で一日違いです!
近い方がいて嬉しくなりました!

不安ですよね…
私は旦那が早朝から夜遅くまで仕事でいないので産後のことも考えて予定日1週間前くらいから車で40分のところにある実家に産後1ヶ月まで帰るつもりです😅
なので私の不安といえば産後1ヶ月家に旦那1人だと家事など出来るのかということなんですが…笑

実家帰っても両親も仕事してるので陣痛とか破水とかあった時もしひとりだったらと考えると不安になります💦
陣痛タクシー予約しとくとか陣痛や破水があった時誰に連絡して何をするとか焦らず出来るようにシュミレーションと旦那さんと話し合っておくのもいいかもしれないですよね!

あまり神経質になっても疲れて不安が広がるだけだと思ってどーんっと構えておきます🤭

お互い元気な子に会えますように๓´˘`๓♡

• ともちん

ともちん

予定日1日違いですね😊
    予定日が近くて私も嬉しいです✨

不安です…
    私が出産する病院は私の実家から車で10分以内の所なんですが、旦那さんは予定日1週間前ぐらいから実家に帰ってなっとは言ってくれるんですが…実家の両親も2人とも働いているので、私も1人で家にいても、実家に1人でいて陣痛来たらとか破水しちゃったらとか色々考えたら不安いっぱいで…😭💦
    なので、私も陣痛タクシー予約しなきゃって思ってます😊
    お互い出産頑張りましょうね💕
    そして、元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 3月2日

わ💗
予定日一緒です💓💓

ほんとに不安でいっぱいになりますよね( •︠ˍ•︡ )
楽しみもあるけど不安がすごいでかいです(;_;)

• ともちん

ともちん

同じ予定日なんですか??😊

楽しみの反面不安だらけですよね😭💦
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 3月3日
tom

予定日5/26の初マタです✨
私も里帰り予定とはいえ、どんな痛みなのかな…とか、身体が小さいので帝王切開になったら嫌だな…とか、
その時のことを想像すると不安になります💦

でも、あんまり不安に思っても中の人に伝わってしまったり、妊婦生活が暗いものになっても嫌なので、
お腹に向かって「あんまり大きくならずにスポーンと出てくるんだよ〜」って毎日言い続けてます笑

• ともちん

ともちん

予定日近いですね😊
    自宅と実家が近く、実家の方が出産する病院が近いので里帰り出産?になるのかしようかまだ迷ってます💦
    私も帝王切開になったらどうしようとか不安はあります…💦
    私もなるべく不安に思わず残りのマタニティ生活を楽しもうって思ってます😊💕
    お互い頑張りましょうね✨

• 3月3日
  • tom

tom

私も実家と自宅が近く、病院から実家のが近いので実家にするつもりです!
    産前は帰らなくてもいいかなーとも思ったけど、私の旦那も時々ですが夜勤もありますし、やっぱり昼間1人の時に何かあると怖いですしね💦
    ともちんさんと違うのは、実母が仕事をしていないので頼れるという事ですかね。その為に少し安心してるのもあります。。

お互い安産になりますよーに⭐︎

• 3月3日
  • ともちん

ともちん

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね👍

• 3月5日
どんちゃん☆かっちゃん

予定日一緒で、私も親近感湧きました😆
年の離れた3人目妊娠中です💦
幸い夜勤ありませんが、久しぶりだし、何人でも不安だし怖いのは一緒です。

上二人の時は、夜勤してて外して貰うとかしてた気がします。
上二人共に予定日も過ぎて、土日の夜寝る頃に陣痛きました😅
上は半日程で、下は結局遠退き促進剤使用して翌々日生まれました(笑)

産まれてからは、相談しやすい助産師さん等みつけて色々質問してみましょう‼️
何でもそうですが、「なんとかなる‼️」で乗り越えてきました😅

• ともちん

ともちん

予定日同じなんですね😊💕
    3人目なんですか?☺️
    何人目でも出産って不安って周りの友達とか先輩ママから聞きます💦
    不安ですよね…😭💦
    産まれからもやっぱり不安です…
    初めての妊娠出産、育児になるので…😅💦
    産後うつとか大丈夫かなとか不安になったりします…
    でも親や友達が、なんとかなるから大丈夫だよって言ってくれて少しホッとしてます☺️
    お互い出産頑張りましょうね😊💕

• 3月3日
まちこ

予定日同じです😊

私も出産の痛みに耐えられるだろうか、日中誰も居ない時に産気づいたら病院に辿り着けるかとか不安になることあります💦
経験したことがないから、色々不安な想像が膨らんでしまいますよね。

赤ちゃんにはもちろん会いたいけど、その時が怖いような…
でも、お腹にいるからにはもう出すしかないし!o(`^´*)と時折自分を奮い立たせております(笑)

産まれてからいきなりパーフェクトなお母さんにはなれないと思うので、赤ちゃんと一緒に成長出来たらなぁと思います☺️

お互い頑張りましょうね。

• ともちん

ともちん

返信が遅くなってしまってごめんなさい🙏
    同じ出産予定日なんですね😊
    今から出産が怖いし不安いっぱいです…私も1人の時に陣痛きちゃったらどうしようとか不安です…
    一昨日、陣痛タクシーは予約しましたが…。
    確かに最初からパーフェクトなお母さんなんていないですもんね😊
    赤ちゃんと一緒に私も成長できたらって思います💕
    お互い頑張りましょうね😊

• 3月5日