※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUHI
妊活

風疹・麻疹の抗体がない場合、ワクチン接種後2ヶ月避妊してから妊活再開しましたか?それとも2ヶ月待たずに妊活続けましたか?

風疹・麻疹の抗体がなかった方、やはりワクチンをうって2ヶ月避妊してから妊活再開しましたか?
それとも、2ヶ月勿体ないので妊活続けましたか?

コメント

mnmn

病院からの指示もありましたし、妊娠した場合赤ちゃんに影響あってもいけないので二ヵ月避妊しました。

みかん

2ヶ月避妊しましたよ!

さち

ワクチン打って2ヶ月避妊しましたがワクチン打った4ヶ月後に妊娠して抗体検査したら32でした!32だから抗体あるね!って言われましたが半年ほどなのに32なんだ💦と思いました💦

きゃぴ

2ヶ月待って2月から再開しました!
障害のリスクなどは可能な限り避けたいので😅

あーか

ちゃんと2ヶ月あけました。
2ヶ月あけずに妊娠しても赤ちゃんに影響が出た事例はないそうですが、それでもまだ2ヶ月あけましょうと言ってるってことは、いつ自分がその一番目の事例になるかわからないってことみたいです(・ω・)/

❤

2ヶ月あけました!!

𓆡 𓂃𓈒

ワクチンを2月に打ったので
現在妊活お休み中で
4月から妊活予定です(´;ω;`)

2カ月の避妊期間が
とてつもなく
長く感じますが
避妊期間がないと
障害のリスクが
高まるという事を聞き
今は赤ちゃんが
来れるように
自分の体を
見つめ直す期間にしてます♡

もこな

ちゃんと病院からOKもらえるまで2ヶ月待ちました!
万が一その間に妊娠して不安になるのは嫌だったので!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月あけました!
排卵日付近は避けてました。
特に避妊は、してなかったのですが妊娠せずです。

tarako

私も打って2ヶ月避妊しました!
その時は長く感じるけど今思えばとても大事な2ヶ月であっという間でした✨勿体ないとは思わないでその期間は妊娠したら出来ないことをされたらいいと思いますよ😊💕

はじめてのママリ🔰

抗体が微妙なところなので、打つかどうか悩みましたが、妊娠中に少しでも心配は無くしたいと思い、昨日予防接種してきました!

2ヶ月の避妊期間は、生ものたくさん食べたり、ディズニー行ったりして妊娠したらできないこと楽しもうと思っています!笑

ともも

抗体を調べてもらったら16倍しかなかったので、風疹麻しんの混合MRワクチンを昨年の11月に接種しました!
そこから2ヶ月は妊活をお休みして、今年に入ってから再開しています😊