※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

子どもの虐待・殺害ニュースに心を痛め、加害者に死刑を望む女性。若い親への偏見や少子化対策の必要性について悲痛な思いを語っています。

最近毎日のように子どもを虐待、殺害したってニュース見てる気がする。
まだ喋れんくて泣くことしか出来へん
赤ちゃんでも感情あるし
痛いとかもわかるやろし...

怖かったよなー痛かったよなー
赤ちゃんがどんな気持ちやったか
考えたら涙出てくる...
心臓が痛くなる...

毎日虐待されて恐怖やったやろなぁ
助けてーって泣いても
誰にも届かんくて...
命懸けで産まれてきたのに
親に殺されるんやでなー


そんなことするやつ死刑でええのに
生きとる価値ないやろ!!
やのに今でも平然と生きとんやで?
ありえへん...
そーいうのが少子化の原因でも
あると思うんやけどなー


愛情いっぱいで一生懸命
子育てしとる10~20代の若い親が
世間からそういう目で見られる理由のひとつ
糞なやつらのせいで一緒にされる

少子化対策で妊婦検診の助成券とか
乳児医療無料とかあるけど
もっと変えなあかんとこあると思う。

そんなニュースがなくなる日が
来たらええのになぁー

コメント

まめた(´▽`)ノ

おはようございます!
毎日毎日 、虐待のニュースですね…本当に嫌になります…
自分が親になったら、尚更ニュースを見るたびに辛くなります…
最近では、ニュースから目を背ける事もたくさんあります…

本当、こんなニュースがない毎日になってほしいです。

  • maruko

    maruko

    本当にニュースを見るのが嫌になりますよね...

    • 2月17日
*K♡MAMA*

生きてる限りないかと思います。
理由はどうであれ野生動物も人間も子供を殺していいのは親だけとされています。だからといって殺していいわけではないですが…。毎日虐待等のニュースを見ますが気持ちが分からないわけではないです。自分達だって100%ないとはいえません。まだまだそれが眠ってるだけでもしかしたらふとした瞬間に起きてしまうかもしれないしずっと寝ていてくれるかもしれないしの間にいるのです。
子供も可哀想ですが殺してしまった親をそういう精神状態にもっていってしまった周りの環境もいけないと思いますのでやはりなんとも言えませんよね…。

  • maruko

    maruko

    考え方は人それぞれですよね。
    でも、環境のせいで赤ちゃんの命が奪われるのもどうかと思いますよね...それぐらい自分で変えたらええやんって思います。

    • 2月17日
我が子大好きママ

本当に最近虐待のニュースばっかりですよね(>_<)
本当に胸が締め付けられる思いです。。。

赤ちゃんは何も悪くないのに、がんばって産まれてきてくれたのに。

虐待する方はどんな気持ちなのか、考えるだけで腹が立つ!
育児ノイローゼとかもあるかもしれないけどやっぱり子育てしやすい環境がもっともっと整えばこういうのなくなりますかね。

本当全ての子供が親からたくさんの愛情を受けて笑顔いっぱいで毎日生活できる日が来て欲しい‼

  • maruko

    maruko

    自分がゲームしたいから、寝たいからって理由で殺してる人もいるし環境は自分でどないか変えることも出来ると思うんですけどね...

    • 2月17日
ちび

虐待のニュース多いですよね💦
ほんと死刑でいいと思います
命がけで産んだ自分の子になぜそんなこと出来るのかわかりません💦
そういうことするやつは子供産まないでほしいです
内縁の夫がやったとかニュースでありましたが、奥さんは逃げようと思えば子供つれて逃げれたはずです💦なんで命がけで子供守れないんですかね💦

ほんとこういうニュースがなくなってほしいですね😊💦

  • maruko

    maruko

    そーいうやつこそ生きてる価値ないですよね...
    やのに、平然と生きてるのが許せないです。

    どーしたらこういうニュースはなくなるんですかね(;_;)

    • 2月17日
Sちゃん☆彡.。

親も自分の親に虐待されてたら繰り返すのもあるみたいですね…
確かに悲しいですが、やはり育児ってイライラするときもあるし、加減ができてないんでしょうね、若いと尚更…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

覚悟なしに産むなって話。
理由とかいらん。言い訳とかいらん。

ホントにむかつきます。

しおんはおん

本間に毎日虐待のニュースばっかりですよね。

同じ方法もしくはその3倍苦しんで死刑にして欲しいとまで思います。
陣痛の苦しみ、生まれた時の事全て覚えてるし、2ヶ月4ヶ月で忘れる様な事じゃないのに殺せるってもう同じ人としてみる価値も無いですね。