※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡姫ちゃんらぶ♡
家族・旦那

立ち会い出産をしてセックスレスの人いますか?私は妊娠したのを最後にセ…

立ち会い出産をしてセックスレスの人いますか?
私は妊娠したのを最後にセックスレスになりました。
妊娠中は子供に何かあったら怖いからとやらなく、産後も旦那はしたいと言ってこなく…昨日原因が分かりました。
旦那の友達の家に遊びに行ってて二人目はと聞かれたので、できないと思いますよ!レスなんでと言ったら旦那が、立ち会い出産の時に胎盤を見てしまったらしく、それが原因だそうです‼️
でも旦那は子供は3人ほしいと言っていました。
なぞです。
こっちは必死に出産したのに胎盤みたからセックスレス…悲しいです。
同じような方いますか?
またそれが原因でレスだったけどまた戻った人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではないですがうちの旦那は立ち会いして色々見たら多分思い出して萎えて立つもん立たなくてレスになると思うって言ってました……😞😞まあ結果的にあたしは帝王切開になったのですが。こっちは必死なのに酷い話ですよね

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

酷い話ですよね…
    私はもう1人欲しいんですけど
    もう無理だと思います😔💔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決するかもしれませんが実際どうなるかわかりませんもんね……。男は何も苦労せず子供出来て女ばかり我慢や苦労、痛みに耐えて更にレスまで仕打ちうけるとか……。こっちは命かけで出産したのに意味わからんこと言うな!って殴りたくなります🤦‍♀️

• 3月2日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

子どもの事も1日3分抱っこしてたらいいくらいで…
    こんなんなら離婚した方がいいのかな?って考えてしまいます。

• 3月2日

立会いの最大のリスクってそこですよね😣

でも、、誰も悪くないので、なんか、責めようがないというか、気持ちのやり場がないですよね…
ご主人も、レスになってやるぞ〜って思って立会いして胎盤見たわけじゃないですし…
意外とデリケートな問題ですよね😭

人によるとは思いますが、胎盤って、実際見るとけっこう驚きません?私はオペ室に勤めていた事もありましたが、自分が出産した時チラ見えした胎盤にはけっこう衝撃でした…😅

ご主人の言い方や態度にもよるのかもしれませんが、、辛いですよね😢💦

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

立ち会い出産は旦那が望んでいて
    私も胎盤が見えちゃうとか分からなかったんですが、立ち会い出産は血とかもでるし苦手な人は立ち会い出産はしないでって病院から言われたよって言ってたのに自分は大丈夫だから立ち会うって言い張って立ち会い…

レスになるくらいなら立ち会うなよ!って思ってしまいました…
    立ち会ったところで何してくれるわけでもなくただ突っ立ってただけなんだから😔

• 3月2日

退会ユーザー

ご主人がそんなに立会いしたがってたなら余計に腑に落ちないですよね😭❗️
    しかも出産時、役に立たなかった、産んだ後もって感じですかね😵💦

でも、その後もご主人はまだお子さんを欲しいって思ってらっしゃるんですか?だとしたら、ゆっくりお互いの気持ちを冷静に伝え合ってどうしていきたいか確認していくのがまずは大切なのかな?と思いました😣

• 3月2日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

産んだ後も子供の事1日3分くらいやっと抱っこするようになったくらいで…
    あとは何もしないし…
    レスなのに友達には3人子供ほしいってまだ言っていて…レスなのにどうやって出来るんだよ!って言いたいくらいです😔

私が子供2人はほしいんですけど、向こうが胎盤みたからできないって言ってるのを聞きもう諦めるしかないなって感じです。

私とするのが嫌なんですかね?

それとも他の人ならできるんですかね?

もう聞く勇気もありませんが…😫

• 3月2日

退会ユーザー

そこは怖くて聞けないですよね…
    私も同じ状況だったら聞けないです😢

胎盤の件もご主人に直接言われたわけじゃないのですか?

3人欲しいって言ってるなら希望なくもない気はしますが、ご主人の真意が見えないですね😣

せめてお子さんの事はもっと可愛がって欲しいですよね!!

• 3月2日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

胎盤の話は私と旦那と旦那の友達がいるところで旦那が言い出しました💦

その胎盤の話の後に俺子供3人ほしいんだよねって言っていて、話が矛盾してて…
    私じゃない人ともし出来るなら離婚して他の人と子供作ればその3人ほしいとかも叶うじゃんって思ってしまいます😔

私の娘に妹か弟を作ってあげたいけど、離婚して再婚したとしても、再婚相手もその人の子なら可愛がると思うけど、娘の事を可愛がってくれる保証もないし…娘が辛い思いするかもと想像すると再婚する勇気もない

シングルになって娘は辛い思いしたらと考えると…

もう立ち会い出産した事がただただ後悔でしかたがありません。

• 3月2日

退会ユーザー

えっ、お友達もいるなかの突然のカミングアウトだったんですね😢💦ショックですよね😵ご主人一発殴りたいです🤛‼️

姫ちゃんらぶさんが、それを聞いてこんな風に悲しくて不安になってしまった旨はご主人知っていますか?知らないなら、伝えるべきかと思いますよ!
    その上で、今はそっとする時間が必要なのか、これからどうしたいと思っているのかなど、冷静に話すことが必要かもしれないですね😣夫婦間の気持ちはお互い共有し共感することが大切だと思うので…勇気がいるとは思いますが😭

• 3月2日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

ふみmさんの夫婦仲はすごくよさそうで羨ましいです✨

私の旦那あんまり人の話を聞いてくれません…
    常に携帯でゲーム😔
    話しかけても、へーとかくらいしか返事がなくあまり会話が成り立たない😭

専業主婦なのですが、働いてないから服とか何も買えるわけがないじゃん!とか、私がご飯を食べてるところを見て働かざるもの食うべからずとかを冗談らしいのですが言ってきます。
    会話があるなら冗談として思える言葉も…私は冗談として受け止めることすらできないんです。

そんな色々言ってくるくせに私を働かせたくない旦那…

私は全てにおいてどうしたらいいのか?わからなくなってしまいます。

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですか?!😭
    そんな状況のなか、ここまでよく家事に子育てに頑張ってこられましたね✨大変でしたよね😢

こんな私も実はバツイチで、今の夫とは再婚です(笑)夫は私とが初婚です。
    前夫とは、子供は授かれず終わりましたが…
    世の中、ダメ男もいれば素敵な夫になってくれる男性もいるという事は経験上お伝えしておきます‼️😂

• 3月2日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

素敵な旦那さんに巡り会えたんですね☺️💕

どの選択が娘にとっていいか?なかなか答えは出ないんですが…頑張りたいと思います‼️

今日は長々とすみませんでした😔

• 3月2日

うちも1歳1ヶ月の子どもがいて、同じ状態です。立ち会い出産しました。

旦那はもう1人欲しいとは言ってるけど妊娠したのを最後にありません😰

理由はまだそんな気になれないのと、子どもを真ん中に挟んで3人で寝ているのに無理だとのことです。。
なんだか本当にそれが理由なのかと疑ってしまいます😅

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

ママリ見てても産後すぐにしてる人達が結構いて…自分のレス状態を悲しくなります。

• 3月2日

退会ユーザー

私もです‼︎悲しすぎます…このまま一生なかったら…とか考えてしまいます。。
    少し前まで思い悩んでたけど、そのうち復活するかもと、女磨きと違うことに目を向けようと思って今は開き直ってます(^_^;)

• 3月2日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

私は胎盤をみて無理なので…頑張りようがないんですが…さにゃさんは頑張ってください٩( 'ω' )و💕

• 3月2日

同じです…私もです……
皆さんのコメントやそれに返信されてる主さんのコメントも読まさせてもらいましたが、なんだか全てが同じでした…😭
うちも妊娠がわかった時から一度もしていません。。
同じく妊娠中はお互いが「赤ちゃんに何かあったら怖いから」でした。
出産したらまた再開するだろう😊とか漠然と考えていました。。
そして立ち会い出産でした。
旦那も胎盤も見たし、血ももちろん見てるし、会陰切開したんですがそれも見てます。
でもうちの旦那も立ち会いが原因なのかは知らないですが、もしかしたらうちもそうなのかもですね😰💦💦
会話してても携帯触りながら「へー」「ふーん」です🙁
で、「あの話してたことやけどー!」って話しても覚えてないことが多いです。聞いてないんでしょうね。。
でも決して仲が悪いわけじゃないんです。
ふざけ合うし、よく笑うし、でも体に触れるとかないです☹️
子どもを1日3分抱っこするくらいも似てます。うちもそうですよ。。
うちの旦那は休みの土日どっちかは自分の趣味で出かけていきます。
家族3人でお出かけしても帰ってきて少しでも時間があれば、またすぐ趣味に出て行きます。
ほんといつまで独身気分なんだって思います😖
ちょっと話それました、すいません😱笑
セックスレス…来月で2年になります😰💦💦
私もどうしたらいいか分からないし、誘い方も分からないし、そもそも誘う勇気がありません。。
私が嫌なのか、ほかの人とならできるのか、それを知りたいような知りたくないような。。聞きたいけど聞けないです😭
セックスレスってこんなに辛いことだとは私も思ってませんでした。。
どうしたらいいんでしょうね、ほんとに…😭
私もここで一度相談しましたが、「みみぽさんから誘ってみたら?」みたいな回答ばかりで…セックスレスの人はそれが出来ないんだよ😭って思いました。。。
すいません、長々と😭😭

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

ごめんなさい
    下に書いてしまいました💦

• 3月3日

退会ユーザー

ほんと命がけで出産してるのに…って感じですよね。
    うちの旦那も自分から立ち会い出産したい!と言ったんです。。
    でも分からないですが…うちの旦那もそれが原因なのかは😖
    でも近々頑張って話してみたいと思います😖😖
    すごく勇気はいりますが💦💦
    うちの場合たぶん真剣に話するのは逆効果な気がするので、冗談っぽく「最近うちらってレスってやつじゃないー?😂なんか嫌な理由あるーん?😂」って聞いてみることとします💦💦

• 3月3日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

頑張って聞いて下さい‼️☺️✨

• 3月3日
♡姫ちゃんらぶ♡

男ってどんな時でもしたいもんじゃないの?って思いますよね。

一回だけの関係だって出来るのに…
なぜ夫婦なのにしたくならないの?って思うと余計に悲しくなります。

こっちから誘うとかそんな簡単な問題じゃないんですよね…

胎盤みたから私ともし出来なくなって、他の人と出来るとかでもおかしいですよね?
だって出産したらみんな胎盤でてくるんですもの‼️

本当に他の人とも出来なくなったなら、悲しいけどレスでも許せます

けど他の人となら出来るとか、もしかしてもうすでに他の人とやってたら立ち直れないですよね。

命がけで子供を出産して…
女としてさえ見てもらえず…
ネットで立ち会い出産のデメリットが書いてあり…妻を見ると思い出すから妻を受け入れられなくなるとか…子供の事が可愛く思えなくなるとか書いてあり…子供の事あまり見ない事も立ち会い出産をした事が原因なら本当にもう立ち会い出産禁止にしててほしかったです😔