※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊活

流産後の妊活が思うように進まず、希望を持てない状況。妊娠できないことに焦りや不安を感じている。

吐き出したいだけです。
流産して半年。一般的に言う
【流産後の、できやすい期間】も終わり。
一度は妊娠したんだから、、と期待してしまうのも事実。でも、、
基礎体温もぐちゃぐちゃ。卵子の育ちも悪い。
子宮内膜も薄い。できる気がしない。
できやすい期間にできないのに
いつできるの!?!?ってヤケになる。
妊婦さん見るのが辛い。妊活が苦に感じる。
妊活に希望をもてない。ポジティブに考えられない。どうしたらいいのか、、

コメント

清ちゃん

妊娠活が苦痛に感じるならしばらくお休みした方がいいじゃないですか?私も1度子供を死産してしまいました。それからなかなか妊娠できず、生理が来るたび落ち込む響か続きました。やっと4年目にして授かることが出来ました。

• みるきー

みるきー

4年ですか、、ホント授かり物なので考えすぎてもダメなことはわかってるんですが、ついつい考えすぎてですね(^_^;)でも、とりあえずあと1ヶ月頑張ってできなければ、一時妊活をお休みしようかと思います。

• 3月3日
初心者

私もです。一年前に初期流産、そのあと化学流産二回。
そのあとは、体外受精も、うまくいきません(*_*)
精神的にも、不安定になり・・・旦那さんや、親におやすみしなさいと言われましたが・・・休みたくなく・・・転院をしました。今は前病院でしなかった検査をしています。

• みるきー

みるきー

妊婦さん見たり、インスタとかで友達の妊娠&出産の報告とか見るのも辛いですよね、、
    友達は、結婚→妊娠→出産とフツーにできてるのに、自分は何で・・・。とか考えたりもしてしまいます。私も、あと1ヶ月頑張ってできなければ、一時妊活お休みしようかと思っています。

• 3月3日
まいきー

私は流産からもうすぐ一年です😣流産した後は、私も同じように流産後はできやすいと励まされましたが、全くできる気配もなく…💦
数ヶ月前から不妊クリニックに通い始めましたが、高プロラクチンに男性不妊に色々な原因が見つかりました😵

自分なりに調べて、良いと言われていることは試して頑張っているのに、頑張れば頑張るほど上手くいかない感じもしていて、リセットするたびにすごく虚しく悲しくなります😔

でも、自分にはこの先できる治療がまだまだあると思ってるので、本当に無理と思うまでは頑張るつもりでいます!
妊活は精神的な負担が本当に大きいと思うので、みるきーさんが苦痛と感じているのなら少し離れてみるのも良いと思いますよ😌お休みするのも勇気がいることだとは思いますが😭