※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

医療レーザーの脱毛されてるorされたことのある方!照射の痛みについてで…

医療レーザーの脱毛されてるorされたことのある方!
照射の痛みについてですが、何回目以降から、痛みが軽減されてきましたか?
どの部位の照射だったのかも教えて下さい!

また、vioの脱毛されたことのある方!
現在湘南美容でvioの脱毛に通ってます。
iラインの照射がすごく痛くて、毎回涙出るくらいなのですが、麻酔以外で何か痛みを我慢できるようなアドバイスあれば下さい!

コメント

はるる

医療レーザーか、分かりませんがら光で脱毛しました。
全然痛くなかったので、まみさんのを読んでいて、痛みに耐えながら脱毛するなんてすごいな、と思いました

• まみ

まみ

そうなのですね!
    光脱毛だったのでしょうか🤔

医療レーザーで脱毛すると、ほとんど永久的に生えてこなくなると聞いていたので、始めました(笑)
    私もvioの脱毛がこんなにも痛いなんて、思いませんでした(笑)😭
    耐えるといっても、スタッフさんに出力調整してもらったり、iラインはゆっくり照射してもらったりして、なんとか耐える感じですwww(^_^;

• 3月2日
やな

ワキとおへそ周りやってます!
回数重ねる毎に照射レベル上がっていくので
痛くなっていきます!
でも、輪ゴムでパシッとやられる痛さくらいです!

• まみ

まみ

そうなのですね!
    脇も結構痛いらしいですよね……😭
    回数ごとに照射レベル上げられてるんですね!😮
    私は痛いので、まだ低めで当ててもらってます(笑)
    次はレベルあげた方がいいんですけど……(笑)(笑)

• 3月2日
  • やな

やな

たまに痛くてピクってなっちゃいます😂
    あげた方がなくなるペース早いのかなと思いあげちゃってます😅
    私もvvioやりたいと思ってるので痛いならならビビってどーしようか悩んじゃいます😭

• 3月2日
  • まみ

まみ

遅くなってすみません💦
    照射のレベル上げた方がなくなるペース早くなりますよね!
    私も照射のレベル上げたいです……ww
    vio痛いですけど、でも医療レーザーはかなり効果あるので、やりたいと思ったら私はオススメかなと思います!🤣

• 3月6日

湘南美容外科で同じくvioやってました^ ^看護師さんに痛いと言ったら弱く設定してくれませんか?私は痛みに強いので逆に毛が薄くなるようにもっと強くしてほしいとお願いしてましたが、涙出るほど痛いなら弱くするように言った方がいいと思います💦

• まみ

まみ

湘南美容外科通われてたんですね!
    そうなのですね!
    看護師さんにiラインは、痛いので低くしてもらいますが、あんまり低くするのは効果が低いかなー、と思ってあんまり低くしすぎないようにしてました(笑)😅
    そうですよね……。
    次もiライン痛みが強いなら、もう少し弱めてもらおうと思います!
    質問ですが、ゆちさんは、iラインの痛みはどのくらいありましたか?

• 3月2日

退会ユーザー

ほぼ全身脱毛してるのですが、vioは範囲狭くて当てる回数も少ないので痛い!と感じませんでした💦熱いなーくらいです!

• 3月2日
  • まみ

まみ

そうなのですね!☺️
    なるほど!

• 3月6日
♡Mママ子♡

私は医療レーザーは、足、脇、I、Vしてます!
どんどん毛が薄くなるので何回かは覚えてませんが痛かったのは数回でした。
Iは最後まで痛かったですね💦
レベルをさげたり、肌に押し付けず少し浮かして照射してもらったりで回数を他より増やしてもらいました!

• まみ

まみ

そうなのですね!
    iラインってやっぱり最後まで痛いんですね……😭
    なるほど!
    少し浮かして当ててもらうのいいですね!🤣
    私も看護師さんと相談してみます!

• 3月2日
mini

Iの所は最後まで痛かったです😣元々の毛の濃さにもよると言っていましたよ🙂涙が滲むくらい痛いのは3、4回位だったと思います😭

• まみ

まみ

iラインって本当に痛いですよね……😭
    最後まで痛いってなんだか憂鬱ですww
    涙が出るくらいが4回目までですむのなら、今2回完了してるので、あとちょっと頑張ります!🤣

• 3月2日
ママリ

同じく湘南美容外科で全身脱毛しました。
正直、どの部位も痛みが軽減されることはなかったです。(私は痛みに強いのでVIO以外は殆ど痛くなかったですが)

VIOは毎回麻酔なしでしていましたが、結構痛かったです…。
レーザーは濃い色に反応するので、腕や足に比べて下着で擦れて色素沈着しているVIOはどうしても痛みが強いですよね><

回数を重ねると毛が薄くなってくるので、そうなれば今まで同様の照射出力は必要ないため、後半は出力を少し下げていました。

あとは、あえて寝不足で行ってました。笑
痛みよりも眠気が勝てばいいな、という気休めですが私的には効果があり、ウトウトしてたら施術終わってた、みたいな感じでした。

• まみ

まみ

湘南美容通われてたんですね!🤣
    そうなのですか……。
    やっぱりvioってかなり痛いですよね……😭
    寝不足でいくのいいですね!
    痛みよりも眠気が勝つのすごくいい方法だと思いました!(笑)
    私も次から寝不足で行ってみようと思います!(笑)(笑)
    質問ですが、ともみさんは、vとiラインは照射のレベルはどれくらいでされてましたか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

照射レベルまでは分からないです…すみません><
    でも、1回目は弱め、2回目強め、3回目さらに強め、4回目以降は同じ強さキープ、みたいな感じで段階ふみました。

• 3月2日
  • まみ

まみ

そうなのですね!
    だんだん強くしていくのって、慣れもあっていいですよね!🤣

• 3月6日
𝚊𝚗𝚗𝚊

脇を医療脱毛してます!
輪ゴムで弾かれたような痛みとよく言われますが、、私は いたっ。いたっ。となります(笑)でも顔に痛みを出さない程度ですが(笑)
痛みより焼かれてる匂い?が臭いです(笑)

• まみ

まみ

遅くなってすみません💦
    パチン!って感じの痛みに似てますよね。😅
    照射ごとに、痛っ!痛っ!ってなる感じわかりますw
    なるほど!
    焼かれてる感ありますよね。わかります!

• 3月6日