※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊娠希望中で、生理予定2日前。下腹部痛、胸の張り、乳首の痛みあり。湯船で乳首から白い液体出て心配。妊娠していなくても母乳が出ることがあると不安。

現在妊娠希望しています。いま生理予定2日前です。今日は下腹部痛、胸の張り、乳首の痛みがあります。今日お風呂で湯船の中で体操座りしていると、乳首と当たっていた太ももに白い液体がついていました。母乳?病気?と心配になりました。同じような方で妊娠していた方いますか?(´°_°`)妊娠していなくても母乳が出ることはあるとネットに書いてあり、初めてのことに不安です。

コメント

mちゃん

妊娠をしていないのに
母乳というか出てました😭💔
病院で見てもらったところ
女性のホルモンの数値?が
平均より高いと言われ、薬を少しの間
飲んでいたことがありました。

• みー

みー

出てからすぐに病院行かれましたか?💦

• 3月2日
  • mちゃん

mちゃん

いや、何年かして行きました(笑)

• 3月2日
yumepi

薬の副作用で母乳が出たことあります

• みー

みー

昨日から耳鼻科で出されている花粉症の薬を飲んでいます!

• 3月2日
shi

なにかお薬は飲まれていますか?

私は精神安定剤の影響で母乳が一時期出ており、薬を変えてから量は減ったものの今でも少し出ています!

• みー

みー

花粉症のお薬飲んでいます、それの副作用でしょうか。。💦😆

• 3月2日
  • shi

shi

あるかもしれませんね!
    もし病院で処方されているものだったら副作用でそういうことがあるか聞いてみるのがいいかもしれません。

心配を煽らせてしまったら申し訳ないですが、なにかの値が高い病気の可能性もあるからと精神科で言われて血液検査を一応しました。

• 3月2日
  • みー

みー

いえ!むしろ丁寧にありがとうございます💦2、3日続くようなら病院行ってみようと思います!ありがとうございます❤

• 3月2日
まいきー

高プロラクチン血症だと妊娠していないのに母乳が出ることがあるみたいです😵高プロラクチンだと妊娠しづらいそうで不妊の原因になるそうですよ💦

私は母乳は出たことなくて血液検査で判明したんですけど、母乳が出てビックリして受診したら高プロラクチンだったという方もいるみたいです!😣
参考になれば…