※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jss
家族・旦那

質問です(^.^)結婚4年目の夫婦です。旦那についてなのですが、結婚当初…

質問です(^.^)結婚4年目の夫婦です。旦那についてなのですが、結婚当初から何度も私の実家に来ていますが未だに壁があり、私が少し席を外すだけで気まずいと言います。正月や何かとイベントがある度に声をかけて連れて行こうとしていますが普段何もなければ一切来ません。私は義実家には2週間に一度は一緒に連れて行かれます。気まずいとは思いませんしいつも良くしてもらうので(裏では姑に色々言われているのは承知ですが)行く事自体に文句はありません。旦那は優しいので自分の親の心配や、誕生日のお祝い、マメによく連絡したりしています。なので私も旦那側の実家にお礼の連絡や誕生日のプレゼント準備など、したの?と確認したりしてきます。そこまで気がまわるにもかかわらず、私の母親や父親の誕生日などまず気にもした事もありませんし、知りません。何かお祝いなどをもらってもお礼の連絡すらしません。自分の実家を大切にする事はとても良い事ですが、私の実家はどうでも良さそうな旦那にとても腹が立ちます。毎日仕事が忙しく、普通の会話でさえイライラした口調話され、毎回機嫌を伺っている自分にも疲れてきていて、ましてやこんな話は出来ません。私は喧嘩をすると長引いたりめんどくさいので大嫌いでいつもムカついても我慢して気がおさまるのを待つタイプです。何か良い方法はないでしょうか??

コメント

m

全く一緒です😭
私はこんなに旦那の親、大事にしてんのに何で!て思ったこと何回もありましたがもう今は無になりました。
女と男の価値観の違いですね、、💦
私の友達もこんな感じで男は皆、母親大好きやから仕方ないって言われました。解決方法はすいません、わかりませんが言っても無駄であれば気にしないことが一番です😭私の親も大事にしてって言って変わってくれる旦那さんなら良いですけど、、

• jss

jss

やっぱりみんなそんなもんだと思うしかないんですね😰なんか大事にしてと言って無理に嫌々されるぐらいならもう放っておくのが1番良さそうです😅笑 ありがとうございます😊

• 3月2日
にに

めちゃめちゃ分かります!
我が家の場合、主人の実家は隣町
うちの実家は車で1時間ほどかかるので、仕方ない?のかも知れませんが。。
私は割とハッキリ言ってます。
そして主人にも言われるので
(私もムカついて少しお返しをしたことがあります。笑)
少しは関係が良くなった気がします!

• jss

jss

言い合うのもスッキリして良さそうですね!気づかれない程度のさりげない仕返し?をして気持ちを落ち着かせてみたいと思います😂😂笑
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ゆうきしゅん

逆にご主人の実家に誘われても行かない事にしてみたらどうですか?
結婚4年で壁があるのはやはり嫌ですし、少しでも親と仲良くしてほしいですよね。
なんで気まずいんですかね?
なれるしかないのかもしれませんが、なれるのって難しいですよね。
けど年に1回や2回ではないので普通ならなれそうですが、何か親御さんに嫌なこと言われたんですか?
何故気まずくなるのか理由が知りたいです。