※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

籍は入れておらず、養育費や立ち会いについて話し合いましたが、彼の立ち会い意思や連絡に不安を感じています。

訳あって今は籍は入れておりません😓。

昨日の夜LINEで
・胎児認知するのか、産まれてから認知するのか
・結局立ち会いはするのか

籍を入れるまでの養育費をどうするのかがまだ決まってない中、ひとつでも不安が解消出来ればと思い昨日の夜、彼の仕事が終わった後LINEで話しました。

「認知はする」と言うことだったんですが、胎児認知なのか、産まれてなのかどっちなのか分かりません。
(認知届はすでに役所でもらいました。私の欄は全て記入済みなのであとは送るのみです。)

立ち会いに関しては、私はして欲しいと思ってます。
彼も以前に「立ち会いしたいけど(私)のお父さんがなんて言うか……」。
私の父が彼に対していい気はしてないので、まず父に「彼に立ち会いをして欲しいと思ってる」と言う事を伝えました。まだこれからどうしていくのか全く決まってない中、「せめて認知をしてから立ち会いをするんであれば」と言うことでした。
この事について話そうと思ったんですが、途中まで話してる時に彼が「もう眠いから寝るよ」と。

確かに仕事終わりで疲れているのは分かります。
休みもない中働いている事も知ってます。
でもあっという間に臨月になるし、もう少しで今の産婦人科から違う病院に転院になるので、その際に立ち会いを誰にしてもらうのかなどを決めるのに私はなんて言ったらいいのか。

今日の夜また話そうと思ったんですが、連絡も返ってこず後輩と呑みに行ってるみたいです。
なんてマイペースなんだろうと凄く思います。

コメント

eri

会って話せる時間ないですか?
休みの日にでもしっかり顔を見て話して全て決めた方がいいと思います✨子供ちゃんのためにも👶🏻👶🏻✨

• 花

コメントありがとうございます😭

彼の休みの日が無くて、仕事が終わった後って言っても23時とかになるので😓私の仕事はどうにか休みは貰えるようにしているんですけど……

子供の為にも産まれる前に全てやる事はやっておきたいです…。
    会える時間がないかダメ元で聞いてみます😓。

• 3月1日
ぱんだ

不安にさせてしまったらすみません。
なんだか、認知もせず逃げそうな気がします。
だいじなことなのでLINEではなく直接話し合った方がいいですよ。

• 花

ここまで来ると私も薄々逃げるんじゃないんかと不信感が。最悪な事を考えて、先日家裁に一応相談しに行って、そうなった場合のお話も詳しく聞いて持ち帰ってます…😓。

やはり直接の方がいいですよね…。
    彼に時間が作れくれそうにないか聞いてみます。

• 3月1日
なつ

男の人って呑気ですよね〜😓
私なら放っておいて、1週間後くらいに で?ちゃんと決めた? って聞きます。それで何も考えてなかったらブチ切れますよ😅
そもそも後輩と飲みに行く金あったら、子供の為に貯金しろよって思いますし、、、出産費とか出してもらってますか???
立会いもお父さん云々、自分の気持ちはどうなんだよ?って感じですよね、、、
因みに立会いしたら、衝撃過ぎて抱けなくなったという人もいるので、あくまでも覚悟を持って立会いしろって釘さした方がいいですよ笑
私も花さんみたいな時期ありましたよ^ - ^

• 花

ほんとに呑気すぎて、まるで他人事のような感じでふつふつとしてきます🙂
    放っておきたい所なんですけど、私の両親がどうなってるんだとか凄い言われるので、それはこっちが聞きたいわ!!とひたすら思ってます🙄

そうなんですよね。呑みに行くお金があるんなら子供の為に貯金でもしてくれればいいのにと思います。
    出産費用とかのお金の関係の話は全く。こっちから話そうとしても「今直ぐには決めれない」と。もうそれから4ヶ月が経とうとしてます。
    内心このまま逃げられるんじゃないのかと……

立ち会いに関してはほんとに自分の気持ちちゃんと言え?とすごく思います。
    もし立ち会いしたとして、初産になるので覚悟しといた方がいいよとはゆってるんですけど、「なんで?」って。
    逆になんで分からない?と思います。

すいません😓愚痴になっちゃいました……。

• 3月2日
  • なつ

なつ

親御さんは心配で色々言ってきますよね。でももう色々決めてないといけない時期ですから、、、一回直接会ってしばいた方がいいですよ。
    分娩予約の内金とか花さんが出したんですかね?私も最初は自分で出しましたが、旦那に出させばよかったと後々思いましたよ😂私に貯えがあったから、良かったものの、お前は飲みに行ったりして貯金してなかったんか、馬鹿野郎!!!という感じで後々しばきましたよ。そして、息子が生まれてから1度も飲み会とか行ってないですね笑 何度も何度も根気よくしばいて教育していくしかですよ笑

• 3月2日
  • 花

もういい加減色々決めたいです😓
    分娩予約金は特にないよ~と今の産婦人科の方には聞いてます🙄

やはり1回ビシッと言っといた方が良さそうですね……
    教育ですね…笑頑張ります👶!

• 3月2日
まるこ

飲み行く時間があるなら話す時間作ってほしいですよね。どうにか直接話されたほうがいいと思います!

• 花

ほんとに飲みに行く時間があるなら時間作って欲しいです!!ふつふつとしてきます🙄🙄
    時間が作れないか聞いてみようと思います!!

• 3月2日
aaa

彼を家に呼んで話し合いましょう。
LINEなんかじゃ永遠にグダグダして、もう産まれてしまいますよ。お二人で話をまとめられないなら、双方の親を巻き込むしかありません。

すぐには決められないだの疲れてるだの、性行為だけはするくせに彼は無責任すぎますね…認知するなら話し合いをしたその場で書類を書かせましょう。
大変ですが、お子さんのためにしっかり頑張ってください。

• 花

ほんとにもう産まれてくるので話し合いをしたいんですが……
    相手の両親とも何度か会ったり電話で話したりと、「今そちらでは何をされてるんですか?」と聞いているんですが、ここ3ヶ月ほど特に目立った動きはなくこちらとしてもかなり困ってます。
    先日家裁にも出向いてどうにかならないかと相談もしましたが、まず養育費等になると認知をしてから出ないと…と言う解答でした😓。

まず第1に認知届を記入してもらう事ですね。子供の権利は守りたいですから。
    子供の為にも頑張ります!!!!

• 3月2日
aaa

仕事が23時に終わるなら、終わってから家に来させればいいんです。それくらい大切なことですよ…

昊

認知するということなので、胎児認知ではだめなんですか?
相手に委ねてたら、どんどん遅くなると思います、私みたいに笑
空いてる日がいつなのか聞いて、早めに会って話し合ったほうがいいと思います。一番に優先してもらう事項だと思います。子供はお腹の中ですくすく成長してますから。
未婚で出産だと、父親側は子供のことに関して優先度低いですけどね笑

立ち会いも一応希望してましたが、夜間に破水して、早朝に破水から約3時間半後の超スピード出産だったこともあり、子父は寝ていて連絡とれませんでした笑
こういうケースもあります笑

• 花

私も早く胎児認知をして欲しいと思ってます。以前に胎児認知も出来る事を私から伝えてはいるんですが……。
    私から強引に進めるべきですね!
    彼に無理でも時間空けてもらおうと思います!!

立ち会いもほんとにすぐ来れるかですよね😓連絡取れないケースが私も1番怖いです。今まで直ぐに電話に出てくれた試しがないので。(ずっと彼の携帯はおやすみモードにしているので)
    最悪そのケースがないように対策しときます!

• 3月2日