※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

35w4dの妊婦が粘膜栓を排出し、陣痛が心配。健診まで様子見。お腹は張るが痛みなし。粘膜栓の経験者の意見を求めています。

35w4dですが先程トイレで2、3センチの粘膜栓がでました😱ママリやネットで調べたら粘膜栓がでてからは1週間以内に陣痛が来たという方が多くて…まだ35wなのに…と焦ってます😭健診はあさっての予定なので何もなければ良いですが。。お腹は張る感じはありますが痛みは無く。胃が下に引っ張られるような違和感がきのうからあります。ここまでありがたいことに超順調に育ってきてくれたベビちゃん。。焦らずゆっくり出てきてほしいなぁ😂もう少しお腹にいておくれ😂 ちなみに粘膜栓が出てから陣痛が来る、もしくは破水するまでに1週間以上かかった方、粘膜栓が出ることが度々あった方はいますか?

コメント

ぴーちゃん

私も同じくらいでしたが、生まれたのは予定日でしたよ😄

るん

確かに粘液栓めちゃくちゃ増えました💦
私も1週間以内に息子産まれたと思います😊
粘液栓出てても、子宮口の開き具合で
変わると思いますよ😊

しょっぺ

1人目のとき粘液栓でました!ですが1週間出続けても出産にいたらず、結局促進剤で産みました😓
2人目はなんの兆候もなくよくお腹張るなーと思っていたら36wで寝てたら破水して出産になってしまい、生まれたら2200gちょいだったので入院しなければならず申し訳ないことしました😭
37wまではお腹にいてほしいですね⭐︎

r子ちゃん

臨月に入る前から粘膜栓あり、正産期入ってからはもうしょっちゅうほぼ毎日ありましたが、予定日超過して5日です😂

うーたん(´∀`)

同じく粘液栓は36週くらいにあって子宮口も柔らかいしお産早まるかもと言われつつ38週でおしるしがあり結局生まれたのは予定日ジャストでした👶🙌