※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の夏服について、ショートパンツを買おうか迷っています。ショートパンツは可愛いけど実用性を考えると悩んでいます。膝を出すのは心配だし、オムツ交換が面倒かも。どんな服装が良いでしょうか?

娘の夏服について。

柔らかい生地の可愛いショートパンツがあり買おうか迷っています。1歳3ヶ月くらいの子にショートパンツって皆さんは有りですか?なしですか?レギンス履かせればありですかね?
個人的に色々と実用性を考えるとショートパンツはなしかなぁと思っているのですが、履かせたらきっと可愛いだろうなぁと迷っています。夏用のパジャマとして着せるのはありかなと思っていますが…!

夏の娘の服装があまりイメージ出来ておらず迷ってます。
ご意見頂けると嬉しいです。

ちなみに個人的に実用性として気になっているのは、仮に歩けるようになっていたらヨチヨチ歩きなので転びやすい気がして膝が出てるのは控えた方が良いのかなと思っています。仮にショートパンツ+レギンスを履かせるとなるとオムツ交換のときに2回足を通すことになるので面倒だなと思ってます。なので薄手のパンツタイプのものやワンピースにレギンスなど、オムツ替えの時に履かせるのが一回で済むような服装が良いのかなとイメージしております。

コメント

みーまま

私は買いました!
オムツの時二枚になるのはもう仕方ないかなって笑笑

• ゆこ

ゆこ

なるほど(笑)たしかに着せた時の可愛さに勝るものはないですね😊
    回答ありがとうございます!!!

• 3月1日
ゆーmama☆

最初は転ぶので、膝は隠れるものにしてました(>_<)
でも可愛いので、レギンスを履かせてました!
着替えの時は先に足の部分を通しておくと一回で済みますよ!
意外と子どもの足日焼けするのでご注意を(°_°)

• ゆこ

ゆこ

やっぱり最初は転ぶんですね!!もし買って着せるならレギンスは履かせようと思います。先に足の部分通すと良いんですね👌✨
    足焼けも気をつけないといけないですね!日焼け止めも必要ですが、日焼け対策としてもレギンスは必要なんですね!
    色々と教えて頂き、ありがとうございます😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

まだ歩けるようになってから夏を迎えていないので、あまりいいアドバイスはできないのですが、、、屋内はレギンスを履かずにショートパンツだけでいいのではないでしょうか🤔去年の夏は膝丸出しでハイハイしていましたし、今、転ぶときはお尻から付く事が多いです😃
外遊びの時は勢いよく転ぶこともありますし、座って砂をいじったりもするのでレギンスは必要かと思います😃
パンツタイプのオムツでも片足だけ脱がせれば交換できますし、レギンスとショートパンツを一緒に脱がせておいたら履かせるのも1回で済みますよね😃

• ゆこ

ゆこ

参考になります!ありがとうございます😊今しか見れないですし、せっかくだから買おうと思います✨たしかに工夫すれば手間も少なくなりそうですね!可愛い洋服だと私もテンション上がるので、楽しみです!
    ありがとうございました✨

• 3月2日
ichan🍊

赤ちゃんのブルマ姿が大好きでよく履かせてます!
タイツも大好きなのでワンピースの下やブルマの下に履かせてますよー!
オムツ交換の時などはめんどくさかったりしましたが、
うんち漏れが多い時期などは何枚も着ているおかげで、お洋服にうんちが付くことなくタイツで止まってくれていたので助かりまくってました😂✨
もう少し暖かくなってきたら、ブルマにハイソックスなど合わせたいです🌸

• ゆこ

ゆこ

確かにそうですね!!赤ちゃんのブルマ姿可愛いですもんね😍皆さんそうだと思いますが、親バカだと何着せても可愛いしテンション上がりますよね!!
    参考になります!教えていただきありがとうございます😊

• 3月2日