※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お金・保険

確定申告でパソコン入力必要か?旦那が手書きで記入。用紙無効になると新しい用紙取りに行かないと。焦っています。

茨城県住みなのですが、確定申告の事で質問です!

確定申告書などの記入は全て会場でパソコン入力ですか⁉️💦

長期出張で不在の旦那が住所や氏名などの一部を手書きで書いてしまってまして😭💦

パソコン入力で用紙が無効になってしまうと、新しいのを取りに行かないと行けないですよね😭
日曜日義両親と行く予定だったので焦ってます💦

コメント

a_mama*°

私も日曜日行く予定で、調べたら
パソコン入力と、書いてありました。

私も初めて分からなくて・・・
親に聞いたらネットで先に分かる所数字いれて持っていきな!って言われました。

それで不明点聞いて足せば大丈夫だよーって・・・

色々不安ですよね‪‪💦‬

• あっちゃん

あっちゃん

初めてで分からない事だらけで、未だに書類が全てこれでいいのかと不安です😭💦

• 3月2日
まり

医療費控除だけなら手書きでした

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます✨

• 3月2日
のん

うちは家でパソコンで入力して作ったものを印刷して税務署に持って行きましたよ!
わからない人は税務署で聞きながら作成コーナーでパソコンで作ってました‼︎
用紙はネットでダウンロード&入力できますよ!

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます✨

• 3月2日
もも

昨日確定申告行ってきました🌈
必要な書類を持ち、パソコンで入力でした👐2人に1人という感じでスタッフが教えてくれるので、待ち時間合わせて2時間くらいで終わりました☺️

自宅パソコンで入力印刷できますが、初めてだと全部不安ですよね💦金額とか😓

• あっちゃん

あっちゃん

待ち時間合わせて2時間ですか💦
    やはり早めに行かないとですね😅
    ありがとうございます✨

• 3月2日
Mama

確定申告の用紙はあくまで下書きみたいな感じで記入しましたが必要なかったです😓(結局その用紙を見てパソコン入力だったので)

医療費控除ですか?

医療費控除ならまた別な紙に記入するので行かれる際はそれを書いて行った方が良いと思いますよ😊

後、年末調整の紙は必要です😊

• あっちゃん

あっちゃん

住宅の確定申告です>.<

下書き的な意味での用紙でしたら、手書きで書いてしまってあっても大丈夫ですよね⁉️💦

あと年末調整の紙って何ですか⁉️

• 3月2日
  • Mama

Mama

住宅はやったことないのでわかりませんが、結局は最終的にパソコンだったので大丈夫だとおもいます!
    私は医療控除でしたが、手書きで色々書いたのに結局はパソコンだったので書き損でした😓

去年12月頃職場から年末調整の紙貰って提出しませんでしたか?
    その結果が1月の給料明細と一緒に(渡され方は会社によって異なるかもです)渡されませんでしたか?

• 3月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

昨日無事確定申告終えました😭✨

パソコン入力だったので、手書きで書いてしまっていた確定申告書も結局使わなかったです😂

年末調整の紙は持っていなかったので係の方に伝えましたら、暗証番号などを決めて何かの登録をして完了でした✨笑

何事なく1回で済んだので良かったです😭😭

色々と御丁寧にありがとうございました💕

• 3月4日
  • Mama

Mama

無事終わって良かったです😸🎵

• 3月4日