※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

26週3日の妊婦検診で子宮頸管が短くなり、入院中です。ベビー用品をインターネットで買おうと思っています。急ぐものだけを最初に買う予定です。

26w3dです。
昨日の妊婦検診で子宮頸管が17mmになり、昨日から入院になってしまいました(´×ω×`)
最近、やっと性別が分かったので、これからベビー用品を買いに行く予定だったのに(´×ω×`)
まだなにも買えていない状態です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
そのため、インターネットで買おうとおもうのですが、どこがいいですか?
そして、急ぐものだけをインターネットで買おうと思うのですが、まず最初に何を買っておいたらいいでしょうか?

コメント

芙ママ

私は切迫で早々と入院が決まっていたので買い物はとりあえずで済ませました。
1番は赤ちゃんの肌着、服、オムツ、オシリナップ、ミルクそれだけあれば大丈夫です!私はそれだけ用意して退院してから必要なものを買いに行きました‼

無事、元気なあかちゃんが産まれますように(о´∀`о)

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとございます✨
    1度だけ入院の話がでたのですが、それ以降は入院しなくても大丈夫と言われていたので油断してました(´×ω×`)
    肌着、服、オムツ、オシリナップ、ミルクだけでいいんですか(°д°)
    よく聞くおくるみ?とかは買わなくても大丈夫なんですか?

• 2月16日
  • 芙ママ

芙ママ

おくるみはうちも迷ったんですが友達の意見を聞いて結局止めました!
    退院は毛布にくるんで、しばらくは家から出られないし活躍場所はないかと思いました。
    外出できるようになったらおくるみよりベストみたいになってるやつが着せやすく、抱きやすかったです♪
    哺乳瓶とかは病院からもらえるし、こだわりなければ色々準備しなくても大丈夫ですよ。
    家に戻ってから「これ必要だな」って思うものを買い足ししていった方が余分な出費を省けますよ(о´∀`о)

• 2月16日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですねー✨
    私も退院してから自分達で選びながら買いたいなぁと思ってるので、必要最低限の物だけ買うようにしたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 2月16日
たるはな

私も切迫早産で急遽入院になり慌てました(>_<)

大物は楽天駆使して、細かいものはリストに書いて主人や親に買ってきてもらってました。

最低限、出産後の入院と退院後すぐ必要なものがあればなんとかなります。

私は
母乳パット
産褥ショーツ
授乳ブラ
授乳用パジャマ
授乳クッション
哺乳瓶

長肌着
短肌着
ベビー布団一式
おむつ
おしりふき
赤ちゃん用洗濯洗剤
ベビーバス
ベビーソープ
ガーゼ
バスタオル
おくるみ
退院用の服
赤ちゃん用綿棒

は入院中に買っておきました。

後は産まれてからでも間に合います!

入院憂鬱ですが、元気な赤ちゃん産むために頑張ってくださね(^-^)

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとございます✨
    たくさん買われたんですね(*´罒`*)
    退院する時の赤ちゃんの服はどんな感じの服なんでしょうか?

• 2月16日
  • たるはな

たるはな

たくさん買ってますね(笑)
    私の場合、入院してそのまま家に一度も帰ることなく出産になっちゃいましたから💦
    退院後は主人も休めなく、買いに行く人もいなかったので。

あと、赤ちゃんが身に付けるものは一度使用する前に赤ちゃん用洗剤で洗っておいたほうがいいので、早めに買ったほうがいいかもです☆

退院用の服は西松屋でフリフリレースの買いました!
    お宮参りでも使えそうなものにしましたよ☆

• 2月16日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーだったんですね✨
    私も出産まで入院なんではないのかと不安です(´×ω×`)
    赤ちゃんが着るものは先に洗っておいたほうがいいんですね✨
    分かりました✨
    早目に買って洗濯してもらっておきます✨
    フリフリの服、いいですね(*´罒`*)
    うちも女の子なのでフリフリにしよーかな(*´罒`*)

• 2月16日
  • たるはな

たるはな

経管17ミリはちょいと危険ですね💦その可能性もあるかもしれません(´∀`;)

数ヶ月入院したあとの産後は思いの外体力が落ちてます。一人で歩くこともままなりませんでした。買い物なんてもってのほか!授乳以外は横になる生活してたので、退院後必要なものは揃えておいたほうがいいかもしれませんよ✨

女の子ですか〜💕フリフリしましょう(^○^)

• 2月16日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ(´×ω×`)
    1月末の妊婦検診は47mmだったのが急に短くなっててびっくりしました(´×ω×`)
    やっぱり数ヶ月入院すると体力落ちるんですね(´×ω×`)
    インターネットみながらいろいろと探してみたいと思います✨
    小さい時のフリフリ、可愛いですねー(*´罒`*)

• 2月16日