※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

春に産まれる2人目の子を希望しています。子作りのタイミングや女の子を妊娠しやすくする方法を知りたいです。

4月~6月産まれの子にしたいです。

1人目を先月出産したばかりです。
が、インフルエンザ予防の為 面会制限があり
遠方から来てくれた家族にも全員には会えず、、
時期も時期なので仕方のない事なんでしょうが。

なので、2人目を 春 産まれにしたいです。
タイミング的に何月に子作りすれば
春産まれになりますか?
また、女の子を妊娠しやすくするために
したことも教えて頂くとありがたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

aichan♡

予定日が5月1日です。
8月の末に検査薬で陽性でした💓

ほーむ

八月末にタイミングとり
出産が五月中旬予定です٩(ˊᗜˋ*)و

もっぴー🐼

上の子が
8月下旬にタイミングとって
5月中旬に産まれました🎶

deleted user

私は5月半ばに出産予定です!
8月末に子作りすれば5月の半ばくらいの出産予定になると思います!

ママリ

友人が4月上旬予定日でしたが切迫早産で先日赤ちゃん生まれてました。
こればっかりは分からないのでこういった状況もありますよコメントでした😅
7月に子作り→4月予定日
8月に子作り→5月予定日
9月に子作り→6月予定日
排卵日の日にもよるのであくまでも目安ですが😍
私も2人目夏生まれにしたかったですがなかなか出来ず上の子と同じ冬生まれになってしまいました🤔

ぷぅーこ

我が家は絶対に春生まれ&姉妹希望だったので計画的な子作りをしました!!!

1人目4月生まれ希望
→7月排卵日に仲良し
→8月陽性反応
→4月7日生まれ

2人目5月生まれ希望
→8月排卵日に仲良し
→9月陽性反応
→5月23日出産予定日

こんな感じです☆
排卵日は意識しましたが、どちらも女の子だったのは偶然かもしれません(^_^;)
私自身3姉妹で、姉は4人子どもいて上3人は女の子なので、女系家系なのかもしれません💦

ちなみに、4月上旬予定日だと生産期は3月下旬~になるので早生まれになる可能性もあります!!
私は保育園激戦区でどうしても翌年に0歳児クラスで入園させたかったので臨月になってもなるべく運動はしないで、4月2日になってから動きまくりました😂