※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

履歴書に再度事情を書くのは失礼でしょうか。急な欠勤、早退も書くべきか悩んでいます。理解してもらえる職場でないと困るので伝えたいです。

今度パートの面接に行きます。
応募の電話の際に「待機児童で保育園が決まり次第の勤務開始になります。」と事情を説明した上で面接して貰えることになりました。
履歴書の希望欄に再度書くのは失礼にあたりますか?
また子供の体調不良による急な欠勤、早退があり得る旨も書こうと思っているのですがどうでしょうか?

そこを理解してもらえる職場でないと、あとあと自分がしんどくなるかなと思うので伝えておきたいのですが…

コメント

華

履歴書の希望欄にも、保育園の事、急な欠勤、早退の事は書いた方が良いと思います!
もし面接で聞かれなくて、後々そんな話聞いてないってことになっても困りますし💦

理解があって、採用して頂けると良いですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり書いた方が良いですよね。電話で話をした人と面接する人が同じとは限りませんし、確認のためにも希望欄に書くようにします😊

• 3月1日