※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
家事・料理

ひな祭りメニューだとちらし寿司が多いですかね?!(笑)義両親と同居で…

ひな祭りメニューだとちらし寿司が多いですかね?!(笑)
義両親と同居ですが、義母が何かのときに作るのがちらし寿司ばかりなので、手巻き寿司が食べたい!!(笑)
実家ではちらし寿司より手巻き寿司が多かったのもあります。
明日義姉家族も帰省予定で、姪っ子がいるので、ひな祭りメニューにしようかと思います。
ひな祭りメニューどんなものを作られるか教えてください。

コメント

あいり❤︎

うちはちらし寿司より手巻き寿司のが好きなネタ食べられるし楽しくわいわいできるので手巻き寿司です☺️💓
あとはまぐりのお吸い物、ケーキも買おうかなと思ってます!

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    返信遅くなりすみません。
    今日は手巻き寿司にします!!義母にも早々に断言しました😆😁😂
    お吸い物も作ろうと思います!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月2日

うちはちらし寿司の予定です!市販のもの使うので混ぜるだけだし、上に彩りの良いものを散らせば華やかに見えるので🎵笑
あとはお吸い物とか、煮物系と、ちょっとしたデザートくらいかなー?

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    返信遅くなりすみません。
    うちのちらし寿司だと具材から炊いて作らないといけないので…義姉や主人は慣れた義母の作るちらし寿司の方がいいのかもしれないんですけどね(笑)
    お吸い物と煮物いいですね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月2日

退会ユーザー

確かに〜うちの母も具材から炊いて作ってました♪( ´▽`)母のちらし寿司は好きですが、めんどくさいから自分の家で作るのはちらし寿司の素です!笑
    同居だと大変そうですね💦
    主人も義実家にご飯食べに行くと美味しい美味しいと言って食べてます。マザコン野郎が\\\٩(๑`^´๑)۶////まぁ、うちは夫婦の味覚が違いすぎるから、そりゃそーだろーねーと内心思ってます。笑

• 3月2日
  • みずたま

みずたま

そうなんですよね(笑)
    めんどくさくて(。-_-。)ちらし寿司は義母に任せます(笑)
    ほんと、男はいつまでたってもマザコンです(笑)うちの主人もおかんのごはんだと美味しい、美味しい言います(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

• 3月2日