※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月になりました。昨日、一昨日あたりから、首から上がお風呂上が…

妊娠8ヶ月になりました。
昨日、一昨日あたりから、首から上がお風呂上がりの時のようにほてって、頬もチーク塗ったかのようにピンクになっています。
家に血圧計がなく、次の検診は来週なのですが、
これは高血圧になっている症状でしょうか??

動悸や息切れは先月ぐらいからあります。

昨夜は何をするわけでもなく顔だけ熱く、
さっきは旦那と喧嘩し泣いた後にカァーーッと熱くなりました。

妊娠中期に入る前にムクミと手の痺れが酷く出てしまったため、
先生からは、代謝を上げる漢方薬を出してもらっています。
この薬は「のぼせやすい」と聞いていた事と、ムクミが少し落ち着いているため、今の症状を後押ししたら困ると思い、昨夜から薬は飲んでいません。

もしこれが高血圧によるものだったり、何か自分で出来る事がありましたら、対策法を教えて頂けたらと思います。

コメント