※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉薬を飲まずに戻してしまうので困っています。ミルクも拒否されるため、他の方法を知りたいです。

赤ちゃんに粉薬を与える際、白湯で溶かしてスポイトであげてますが、半分以上戻してしまいます(><)完母で哺乳瓶拒否なのでミルクにとかして哺乳瓶であげることはできません(><)何かいい方法有りますか?😭

コメント

みみりん

意外とスプーンの方が飲むかもしれませんね😊
白湯で溶かして、スプーンにちょっとずつすくって飲ませてみては?
うちは生後2ヶ月ごろにその方法で飲んでいたので、どうでしょうか?
ものは試しなので、うまくいかなかったらごめんなさい😣💦

• もなか

もなか

ありがとうございます!やってみます😆

• 3月1日
まーみー

粉の漢方をあげてますが、水で団子状にして上顎にピっとくっつけてすかさずおっぱい飲ませます😃

• もなか

もなか

なるほど!そういった方法もあるんですね!😆ありがとうございます😆

• 3月1日
つぉしくん5さい

母乳飲ませながら口の端っこにスポイト突っ込んで飲ませてました🙆

• もなか

もなか

結構飲んでくれました?😦😦

• 3月1日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

案外気づかなくてうちは結構飲んでくれましたよ!

• 3月1日
  • もなか

もなか

なるほど!と思いました!夜試してみます😂ありがとうございます💓

• 3月1日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

でもすこーしずつあげないといけないので大変ですが挑戦してみて下さい🙋‍♀️

• 3月1日