※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん
お出かけ

暖かくなってきたので、そろそろベビーカーの購入を考えています。北海…

暖かくなってきたので、そろそろベビーカーの購入を考えています。北海道札幌市在住です。価格は3〜4万円位のものでおススメがあれば教えてほしいです。先週ちらっと赤ちゃん本舗に行ってみてみましたが、コンビのスゴカルとピジョンのランフィは押しやすいなと思いました😊
最初は三輪も考えましたが賃貸で収納が狭いため四輪でコンパクトになる方がいいかなと思い四輪で探しています。
平日は近所を散歩、土日は旦那がいるので車でお出かけしてお出かけ先でベビーカーを使用する予定です。
坂道の走行や乗り心地なども含めて教えていただけたら嬉しいです😆よろしくおねがいします❣️

コメント

TOMORRO

私はちょうど去年今くらいの時期に、ピジョンのランフィリノンを買いました😁最初はネットで見てて、デザイン重視でコンビのスゴカルかわいいー❤️って思ってたんですが、アカチャン本舗で実際に見て、押してみたりしたらピジョンランフィリノンがすごい押しやすくて小回りもきくから感動して、即買いしちゃいました!!笑
実際使ってみたら坂道も砂利道もらくらくですごい気に入りました🎵
娘も乗り心地がいいのかお散歩大好きです😁
ピジョンランフィ、おすすめです❤️
ちなみに、デザインだけ重視して買った私の友達は、狭いところでの小回りがきかなくて一緒に子供たちを連れて歩いた時にいいなぁって羨ましそうにしてました!笑

• みぃにゃん

みぃにゃん

そうなんですね❣️
    コンビはデザインが好みでしたが、TOMORROさんの意見を聞けて良かったです💓
    ちなみにランフィシリーズは、リノンとRA8がありますが違いが分からなく😓
    もし分かれば教えていただきたいです❣️

• 3月1日
まりり

札幌市内です!
スゴカルの一個前のモデル、メチャカル
をつかっています!
アリオの赤ちゃん本舗でコンビのメーカーのお姉さんに
めっちゃオススメされました(笑)
乗り心地は良さそうですやすや寝てくれます\( ˙▿˙ )/
重いとかんじたこともないです!
乗せたまま、地下鉄の乗り降りしました!(周りには心配そうな目でみられましたが、持ち上げて乗り降りしました( ´꒳​` ))

夏場は近所を散歩したりして使いましたが
冬はイオンにでも持っていくのにもめんどくさくて
(車がアクアで、無駄に荷室に荷物を積みっぱなしなので
ベビーカーが入りません(笑))
結局、家~車は抱っこ紐、車~商業施設も抱っこ紐、
で、その場にあるガタガタ言うベビーカーつかっています( ˟ ⌑ ˟ )

札駅はベビーカーらしいベビーカーをレンタルできるので
札駅に遊びにいく機会が増えたきがします…
土日は混むので平日しか行きませんが、
ずっと貸出中になっていたりするのでしんどかったりしますが( -᷄ ˍ-᷅)

賃貸マンションで玄関がほぼないのですが、玄関に置きっぱなしです(´-`)
3歳くらいになったらバギーを買いたいなぁと
ぼんやりおもっています!

商業施設にもっていく気力や車がないと
いいベビーカーを買っても夏場しか出番がなくて
勿体ない感じします(´・-・`)

• みぃにゃん

みぃにゃん

すやすや寝てくれるのはいいですね❣️
    高いものは、使う頻度が限られたりするのを考えるといらないかなーって思ってました😓
    ハイローチェアも電動を買いましたがたいして活躍しなかったため、手動だとかもう少し安いのにすれば良かったなって思ったので😵
    週末赤ちゃん本舗に行ってみようと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 3月1日