※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

臍帯音が聞こえず不安です。朝に挑戦してもうまくいかず、赤ちゃんに影響はあるでしょうか。他のコツがあれば教えてください。

朝から連投していまっています、、汗
現在9w4d。
エンジェルサウンドを使用してみましたが、
臍帯音すら全く聞こえません。

聞けるコツ
*朝一でやる
*恥骨の際あたりの探す
*色々な角度からあてる
*仰向けに近い状態でやる

等やってみたのですが
うまくいきません、、

この日数になると臍帯音は聞こえました。という声が多くあるので、聞こえないのが不安で不安で、、、

この他にコツなどあれば教えてください。

また、朝2回(10分程度)挑戦したのですが
お昼あたりにもう一度挑戦するのは
赤ちゃんに影響でますかね、、?
もし良ければ教えてください。

コメント

soyo

ジェルとかクリームとか滑りを良くするもの塗ってますか?🤔
私は寝る前にいつも試しますが、朝一でじゃなくても大丈夫だと思います!

お昼頃試しても大丈夫だと思います!体冷えないように気をつければ☺️

  • なぎ

    なぎ

    ホホバオイルをたっぷり塗っていますが、なかなか…😭
    9週で臍帯音聞こえましたか??

    • 3月1日
  • soyo

    soyo

    そうなんですね💦
    それでしたら見つけられてないだけかもですね🤔
    臍帯音は聞こえてます!
    恥骨というか、ほんと生え際らへんで、同じ位置でも角度が違うと聞こえなかったりするので少し角度とか変えつつ動かしつつやると聞こえるかと思います!
    でもまだ聞こえなくても不安にならなくて大丈夫な週数だと思います!

    • 3月1日
すにっち

9週とかだと、赤ちゃんの大きさまだ3センチとかなので、なかなかとらえるのが難しいと思います😣

根気強く探してあげるしかないかなと思うんですが、
あまり不安になりすぎてると、ストレスで血流悪くなるので聞こえにくいと思います😣
リラックスして、あったかくして、やられてみてはいかがでしょうか?

  • なぎ

    なぎ

    お昼にも試してみましたが
    やはり聞こえませんでした😅

    遠くの方で空耳のような感じで聞こえたような、、って感じでした笑
    きっとハッキリきこえるものですもんね😭
    月曜日、検診があるので
    その時まで待とうと思います💦

    • 3月1日
na*

いつ頃聴けたかなーと記録を遡ってみたら、11週頃でした( •́ .̫ •̀ )
もっと早くに購入して毎日探しては不安になってた覚えがあります😅
もう少し経ってからだと探しやすいかもです♡

最初のうちはアンダーヘア笑の上ギリギリ辺りが定位置?でした( ¨̮ )
お腹が冷えないように気をつけられて下さいねー!

  • なぎ

    なぎ

    そうなのですね!やはり少し早いですかね😅
    どうしてもお腹が冷えてしまうのですが、何か工夫はされていましたか?
    もし良ければ教えてください!

    • 3月1日
  • na*

    na*

    妊娠初期は夏でしたので、短い時間でサッと切り上げるということだけ気をつけてました( •́ .̫ •̀ )
    今でしたら暖かいお部屋で試すとかでしょうか😳💦

    • 3月1日