※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

東北の寒い地域に住むお子さんの服装について相談です。昼間はロンパース、夜はパジャマと毛布を使用していますが、手足が冷たいとのこと。どのような服装が適しているでしょうか?

東北で寒い所にお住まいの方、お子さんの服装どうされてますか?
最近暖かくなってきて室温10度前後です。朝晩はまだ寒いです。

はじめての子供なのでどんな服装にしたら良いのか分かりません…

日中は、長袖肌着・オールシーズン用のロンパースで平気ですかね?(・・;)
それでも手足がすごく冷たいので心配になってしまいます…かといって裏起毛だと出先(支援センター等)が暑いので困ってます…。

夜は
長袖肌着・パジャマ・スリーパー
薄手の毛布・ベビー布団をかけています。暖房は切っています。

先輩ママさんアドバイスお願いします(T_T)

コメント

ママ

同じく東北です😆♡
日中は通年ロンパースに長袖長ズボンでいました😆外出の際はそれに靴下と帽子とカーディガンかジャンパーです!
基本的に車移動なのであまり着せないようにしてました!(汗疹でやすくて^^;)
夜は長袖ロンパースにカバーオールか長袖長ズボンのパジャマで寝ています😆
室温は常に20度から24度!湿度60パーセントで、夜は16度をキープしています😆

• りー

りー

回答ありがとうございます😊
    いまいち子供の服の名前が分かってないのですが、ロンパースとは肌着の認識でよろしいですか?✨
    長袖長ズボンはどんな素材の物を着せてますか?(T_T)オールシーズン用ですか?春物とかですか?(T_T)

カーディガンはサイズ70ですか?✨
    70で着せられる上着が無くて困っており、参考にさせてください🙇‍♀️

• 3月1日
  • ママ

ママ

ロンパースは肌着で合ってます😆♡長袖長ズボンはキルト生地のものか大人のパーカーの生地みたいな厚手のものを着せてます!裏起毛は寒い外出時のみ裏起毛の長袖着せてます🥰
    春物はまだ着せてないです😆!!

カーディガンはH&Mの75センチと85センチの着せてます😂基本的に75センチのものです!!わかります!70のカーディガンとかないですよね😭
    ジャンパーは80の着せてます😆

• 3月1日
  • りー

りー

キルト生地!秋とかちょっと肌寒い時に着れるものですね!持ってなかったのでとても参考になります(^。^)

80のジャンパーですね💗
    着れる物探してみます!ありがとうございます。とても助かりました(T_T)❤️

• 3月1日