※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

初マタの方が40週5日目超過中で、棒とは何か、帝王切開になるか不安、陣痛のタイミングが気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日で40週5日目超過中の初マタです。3月6日までに産まれなかったら棒いれて広げてから促進剤と言われたんですが、棒ってなんですかね…。その時はてっきりバルーンかと思ってたんですが母親曰くでっかいタンポンとか、ほかにサイトで調べたら海藻のやつなどありどちらかとは思いますが…

子宮口は1センチしか開いてなくお腹の子ばかり成長しており(現在で4144g←エコーで計測した値です)帝王切開になるのかなと、毎日ガンガン動いてでてこーいと促してまが、痛みはあるものの不規則ですし特におしるしとかもありません。これしたらいいよなどありましたら教えて下さい。

あせがってもしょうがないんですがいつ陣痛が来るんだろうという不安でいっぱいです。不安などがストレスになるのも嫌でまだ出たくないんだねとかのんびり屋さんなんだなど自分に言い聞かせますが、やはり頭の中では不安は払拭できていません。
同じような方いましたらよかったお話しませんか?
少しでも不安を軽くできたらなと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

りく☆

旦那さんと仲良ししてみるとかどうですか😊

• みく

みく

回答ありがとうございます!
    えー!!1番さけてたとこですが、衛生面とか赤ちゃんに影響とかないんですか?旦那も冗談で言ってきてましたがなんか怖くて…汗

• 3月1日
  • りく☆

りく☆

挿入ではなくて、みくさんがイかせてもらえば良いと思います😊
    私は、次の日くらいに陣痛きました😅

• 3月1日
  • みく

みく

なんと?!
    だが挿入以外でイけないという…

• 3月1日

先日、促進剤で出産しました!
棒はラミナリアかダイラパンのことだと思います。
私が出産した病院では子宮口があまり開いてない場合はダイラパンを入れ、その後バルーンで4cmまで開き促進剤でした。
私も自然に陣痛来て欲しくて動いたり色々試しましたが結局陣痛来ず促進剤になりました😂💦
助産師さんはスクワットや階段上り下りが効果あるよ!って言ってました。
実際に促進剤を使用してスクワットをしたらすぐに陣痛がきました!
もし体に負担でなければ試してみてください☺️

• みく

みく

出産おめでとうございます(*´∇`*)

スクワット効果絶大ですね!
    試してみます!

• 3月1日
TA

私も予定日を3日過ぎました!8日までに出て来なければ入院になります。

みくさんと同じようにストレスは良くないと思い大丈夫大丈夫!って自分とお腹に言い聞かせてますが本当に不安で焦って、昨日の夜中もなんか涙が出てきちゃいました😅
妊娠初期は恐怖でしかなかった陣痛をこんなに待ちわびる事になるとは、と思ってます。お互いはやく赤ちゃんに会いたいですね!

• みく

みく

そうですよね…確かに痛みに耐えれるかなとか色々考えてましたが今は早く痛みこいって感じですw
    はやく会いたいですね!!
    お互い頑張りましょう!

• 3月1日
アーニー

棒はラミナリアかな、と思います。
私も誘発入院でラミナリアを10本入れましたが、なかなか開かず、やっとで4cmで促進剤でしたが、今度は促進剤があまり効かず、子宮口も5cmから開かず、緊急帝王切開になりました。
ラジオ体操とかしてました、病室で。

• みく

みく

10本ですか!1本だと思ってました…
    体動かさないとですね汗

• 3月1日
  • アーニー

アーニー

さすがに1本はないですねー。私はあまり感じなかったですが、激痛で叫ぶ方もいるとか聞きました。

• 3月1日
  • みく

みく

そうなんですね汗
    ありがとうございます!

• 3月1日