※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

産休中に足の浮腫みが増えていて、体重も急増中。ウォーキングしているけど、浮腫み対策を教えて欲しい。お菓子や炭酸は控えたくない。

予定日まであと五日👶🏻
楽しみで楽しみで仕方がなく夜も眠れません👍わら

1月末に産休に入ってから急に足の浮腫が😭
体重も妊娠前からプラス7キロでキープしていたのに
1週間に2キロ増える事も😭
産休に入ってからは大好きなお菓子も炭酸も控えてます!
(検診後の楽しみで週に1回くらい)

現在体重プラス12キロ
赤ちゃんも3500グラムと大きめ👶🏻👶🏻👶🏻

帝王切開にならないかドキドキしながら
毎日20分から30分のウォーキング🕺

なにか、いい浮腫対策ありますかー???
お菓子や炭酸やめろはいりません✋✋✋✋✋
(唯一の楽しみですから!わら)

コメント

ひよこ

私も予定日まで後5日です💕
赤ちゃん大きいですね( ;꒳; )
私39週の検診で3200gなかったです(´;ω;`)

心優ママ

私は妊娠中、切迫早産で29wで入院し、歩くのがトイレ、洗面は普通で、デイルームは、1日1回、シャワー週3以外歩いてはダメ、売店も車椅子でしか行けず、33wあたりからバンバンに足が浮腫んで、体重が1週間に2キロ増えてて、漢方飲んでました。浮腫のせいなのに助産師に怒られましたよ😭
マッサージしたり、寝る時になるべく足をあげると少し楽になりますよ😊

deleted user

わたしも楽しみで眠れません!😆(笑)

最近すごく浮腫んだのでカリウムの多いもの食べるようにしてます🌟
アボカド(調味料なし)、トマトジュース、バナナ、豆乳あたりがいいみたいですよ☺️