※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子供の寝る場所について悩んでいます。ベビー布団を使っていましたが、アパートはフローリングでリビングに寝かせるのも考えもの。ベビーベッドも使いどころが難しいです。皆さんはどうしていますか?

皆さんは子供さんを布団で寝かせてますか?それともベットですか?
現在二ヶ月の女児のママです、今は実家にいて、もうすぐ今住んでる家に戻る予定です。アパートの2DKの間取りです。今までは主人とベットで寝ていましたが、子供が産まれ,その子の寝るところをどうしようかと考えなければなりません。実家ではベビー布団があるので、それを和室に敷いて寝ていましたが,アパートひ全部フローリングになっています。日中はその布団でリビングで寝てもらっていいのですが、夜はリビングに寝かせるのも環境的にも良くないし。かといって寝室に主人と寝てたベットに柵はないので隙間なくしないと転倒が怖いし。
ベビーベッドも短期間しか使わないというけれど、どの方法が一番最善なのか全然決まりません。皆さんはどうされてますか?

コメント

♡

わたしと娘でダブルベッドに寝てます〜^_^
今のところ落ちたことはないですよ!

はじめてのママリ🔰

布団敷いて一緒に寝ています👶🏻寝返りは寝るときは寝相良くて全くしません😂!

ぽん

寝返りするまでは、ダブルベッドで3人で寝てました
寝返り始まり、ベビー布団も小さくなってきたので
ベッドを捨てて、フローリングの上にすのこを引いて、その上にダブルサイズとシングルサイズの布団並べて寝てます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ベッド柵も売ってるし、色々方法ありますよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

Me

うちはベビーベッドで寝かせてます。その下に私がお布団で寝ていて、主人は寝室で1人寝てます⭐️
たまーに、グズって私のお布団に寝かせることがありますが、やはりベビーベッドのほうが安心です。とくに寝返りするようになると。
レンタルとかもありますよね🤗

mimi

うちは寝室にシングルベッド二台置いてあって、そこで一緒に寝てましたが、娘が寝返りするようになってからは危なくてベッド撤去しました…😅
フローリングにニトリの畳を敷いて、今は布団で寝てます!

もともと大人はシングルベッド1台ずつで、産後もそれは変わらず娘はベビーベッドでした!今はシングル2台で3人で寝てます!