※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

32w3dの初妊婦です。赤ちゃんは2150gほどで切迫早産気味。2500g以上なら問題ないでしょうか?発育的に心配ですか?

32w3dの初妊婦です(*´˘`*)

赤ちゃんが正常内ではありますが
今すでに2150gほどあります

そしてただいま切迫早産気味で
自宅安静中なのですが、万が一
37週より早く産まれたとしても
2500g以上あれば問題ないのでしょうか?

それともやはり体の発育的に
あまり良くないですか??

コメント

⭐️

大きさのことではなく、内臓などの機能・発達の問題ですので、体重の問題ではないですよ😊☺️

• みみみ

みみみ

やはりそうなんですね☺️
    もうしばらくお腹にいてもらうようにお願いしておきます😌💓

• 3月3日
Y

体重も大事ですがお腹にいる時間の方が大事だと言われました😭
おっきければ体の機能が出来上がってるという意味ではないので、なるべく生産期までお腹で育てた方がいいと思います😭
私も切迫で入院してたので生産期入るまでハラハラしていました💦

• みみみ

みみみ

切迫だったのですね😢
    でも38週迎えられているようで
    良かったです😌
    私の子ももうしばらくお腹にいてもらえるようにお願いしておきます☺️

• 3月3日
ああちゃん

36週2日で出産しました。2500g以上ありましたが、出産直後は無呼吸発作で子どもだけ3週間ほど長く入院してました。

念のため、市でやってる検診とは別に出産した病院から診察来るように言われてましたが、順調なので1歳検診は来なくていいと言われました!

正期産で出産した子に比べたら、小柄かもしれませんが、風邪も引かず元気ですよ!

• みみみ

みみみ

私の母が私を産んだ時は生産期で
    2500gくらいだったそうなので、
    体重が!とは限らないんですね😢
    お子さん元気な子のようで
    良かったです☺️💓

• 3月3日
みみり

はじめまして!私は34w3dで切迫早産で入院中です。
主治医からは、34-35wを超えたあたりから体の機能は全て揃うと聞きました。それ以降なら一応生まれてしまっても生存率は正期産と変わらないようです。
あとは体重よりは週数の方を重視するようなので、やっぱり37w以降に生まれるのが良いみたいですよ。

• みみみ

みみみ

入院中のお返事
    ありがとうございます😌
    生存率があまり変わらないとしてもやはりお腹にいた方が良いんですね。
    もうしばらくお腹にいてもらえるようにお願いしておきます😢
    入院生活頑張ってくださいね😣‼︎

• 3月3日
mama

土曜日、35週で切迫になりました!
体重は2470ありましたが早くても36週は過ぎないと肺が出来上がってないからあと1週間はがんばって!とのことでした😣

• みみみ

みみみ

お体は大丈夫そうですか??
    皆さん言うように
    体重は関係ないみたいですね😣
    短いようで長い1週間かとは思いますが頑張ってくださいね☺️

• 3月3日
お野菜ママ♡

切迫入院45日目の者です。

2500g前後あれば大きさは問題ありません。←以下だと未熟児と言われますが保育器入らないで退院される方もいます。
ただモニターでの大体の数値なので実際は全然違った!って人も沢山います。

あとは肺の成長が34wに出来るので1番の問題はそこかと。
肺の成長は、ステロイド注射で多少カバー出来ますよ。
そして一番最後に目の神経が出来上がるそうです。

できたら37wの生産期まで耐えてくれてたが良いですね。
大きさ的に保育器行きとなりますが、先生は34wも37wも機能的にはあまり変わらないと言っています。

今32wでしたら、最悪入院して点滴の張り止めで、生産期まで持ってくれると思いますよ☺︎

• みみみ

みみみ

やっぱり体重というより体の成長具合によるんですね😣
    どこかのサイトで母体は生きる保育器
    という言葉を見ました😅
    もうしばらくお腹にいてもらえるようにお願いしておきます😌

• 3月3日
chel**

36週で退院、3日後出産しました💓

2590gで産まれましたが母子共に健康すぎるくらいで、何もひっかからず退院、健診も何も言われず元気いっぱいすぎるくらいの子どもです😂(笑)

書類上は早産になってしまいますが、面倒な手続きなども何もありません!36週でもうお腹の外に出てきてもいいように赤ちゃんの体はできあがってるようです♪

お産頑張ってくださいね♪

• chel**

chel**

切迫で入院していたところからの退院です😂💦(笑)

• 2月28日
  • みみみ

みみみ

皆さんおっしゃるように36週越えれば安心できるみたいですね☺️
    とりあえずあと2週間!と思いながら
    あわよくばもう少しいてくれ〜!
    とお願いしておきます😌笑
    ありがとうございました😊

• 3月3日