※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーママ
子育て・グッズ

子供に歯みがき粉を使う時期と歯磨き粉の選び方について相談です。うがいの練習方法も知りたいそうです。

歯みがき粉について。
みなさんはいつからお子さんに歯みがき粉をつけて磨かせてますか?
うちの子はまだうがいが出来ないので、歯ブラシだけでやっています😅虫歯が心配なので早めに歯みがき粉を使いたいのですが💦

うがいの練習はどのようにしていますか?
歯磨き粉でおすすめの物はありますか?(ネットではなく薬局で売ってるものがいいです)

コメント

Yun.

洗い流さない歯磨き粉
使ってます!

  • グーママ

    グーママ

    具体的にこれっていうのがあれば教えてほしいです😊

    • 2月28日
  • Yun.

    Yun.

    うちの子はこれ使ってます!

    • 2月28日
  • グーママ

    グーママ

    詳しく画像までありがとうごさいます!探してみます😊

    • 2月28日
ぴーち

クリニカキッズのジェルタイプのものを1歳頃から使ってます💕
薬局で200円くらいだったかなと思います☺️
洗い流さなくて良い&歯医者さんでも売ってたのでオススメです!

うがいは、私がコップを子供の口に当てて、パシャっと斜めに傾けて、飲まないように口にかける感じで感覚覚えせてます💓

  • グーママ

    グーママ

    クリニカキッズですね😃味付きのものですか?

    うちの子はうがいじゃなくて飲み込んでしまって😅
    口にかけるときはエプロンとかしますよね?試してみようと思います。

    • 2月28日
  • ぴーち

    ぴーち

    味付きです!🍇
    ぶどうと、あともう1種類味あったと思います!
    エプロンしてません!✨
    普通に口当てると飲んでしまうので、親が口の少し前にコップを持っていき、子供が口寄せてくると思うので、その時に子どもの上唇の奥めがけてほんの少しだけパシャっと勢い良く、でも少ない量の水かける感じです!
    説明難しいですね🤣
    プロの方がやってたので確かだと思うので、なんとなくやってみてください💓

    • 2月28日
  • グーママ

    グーママ

    ブドウ味は美味しそうで舐めちゃいそうですね🤣

    結構難しそうですね💦ももおさんのお子さんはそれで練習中という感じですか?うちも試しにやってみます!

    • 2月28日
みこ

ジェルのやつ使ってます!
うがいできるならして出来ないなら拭き取ってと書いてありました!
うちはうがいさせていますがふいに飲んでもいいように使っています!
一歳半頃から使っています!
うがいの練習は私が横でやって見せてたらできるようになりました!
お風呂であそびながらしてもいいかもですね♪

  • グーママ

    グーママ

    ジェルだとうがいなしでもいいんですかね。
    見せて出来たなんてえらいですね!うちは毎回飲み込んでしまって😅
    早く出来るようになってもらいたいですけど💦

    • 2月28日