※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服について質問です。赤ちゃんに2WAYタイプの服を着せることが多いですか?どのタイプを買えばいいのか迷っています。何枚買うべきでしょうか?

少しずつベビーグッズを揃えてます♡
そこで、赤ちゃんの洋服について質問です
産まれたばかりの赤ちゃんだと、肌着の上に2WAYタイプの服を着せることが多いですか?
2WAYタイプとは足の所のスナップの止め方を変えるだけで、ドレスタイプになったりカバーオールにもなるものですよね?😊
どのタイプのを買えばいいのかイマイチわからなくて…
何枚も買ったほうがいいですか?それとも最低限だけで大丈夫ですか?
先輩ママさん、教えてください😭

コメント

わたしは2wayオールよく使ってました〜
あんよのばたばたが増えた頃にカバーオールにしたりできたので服を何枚も買わずに済みました✨

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    何枚も買わずに済むので便利ですね✨
    2WAYタイプいくつか買っておきます!

• 2月16日
ままり

ツーウェイタイプ、かなり重宝してますよ(^o^)産まれたてのころはドレスタイプにしていましたが、うちの子は足バタバタが激しくて生後2〜3週間頃からカバーオールにしてます✩⃛

私はツーウェイオールを5枚くらい買いました◡̈⃝♡産後に買い足した分もあるので、とりあえず3枚くらい買って様子見でもいいかもです!

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    足バタバタになったらカバーオールにするのですね✨
    今2枚あるのでもう少し買い足しておきます!

• 2月16日
pooon

うちはほとんどそうですね(^^)
暖かい日は短肌着に2wayオール
寒い日は長肌着に2wayオール
厚めの生地のが2枚、薄いのが5枚ほど買って
あとは姉の所からお下がりでもらったものが他に10枚くらいあるので
あとは成長に合わせて必要だったら買う予定です(*´ω`*)

だいたいが50-70とか、80までのサイズの物が多いです(^^)

• ちび

ちび

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    気温によって肌着を変えるんですね✨
    もう何枚か買っておきます!

• 2月16日
幽眠

妊娠おめでとうございます(*^^*)
現在2ヶ月の男の子新米ママです。

現在までの感じでの回答になりますが、1ヶ月たつくらいにはよく足をバタバタさせるようになったので2wayタイプの服は長く使えるし準備していいと思います。

退院後ひと月は短肌着+長肌着orコンビ肌着+2wayドレスタイプで使用。
身長が伸びてよく足を動かすので2ヶ月目には短肌着+コンビ肌着+2wayカバーオールタイプの服で過ごしています。

枚数は洗濯する頻度にもよると思います。
ただ一度水通しもするかと思うので各種5枚くらいあったらスタートは安心してとりあえずきれるかと思います。用意しすぎてもすぐ大きくなってサイズが合わなくなると哀しいですし、逆に少なくてうんち、おしっこ漏れで1日に2〜3枚着替えたりした時に足りなくても困りますしね。

親子それぞれの環境があるかと思いますが、子育てスタートを気持ちよくきれるといいですね。
長文失礼しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ちび

ちび

ありがとうございます😊♡
    1ヶ月くらいで足バタバタが始まるんですね😊
    組み合わせ教えていただきありがとうございます!
    洗濯も毎日はしないと思うので
    汚れた時とかのために、もう何枚か買っておきます!✨

• 2月16日